163173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ancestor

ancestor

Category

Favorite Blog

ハマチの昼ごはん(… New! さくらもち市長さん

どうなん?かりすや… かりすやさん
おとむはんのヲタ道… おとむはんさん
おとこやまふじさん 男山富士山さん
Precious Moment msNORAさん
2006.02.06
XML
カテゴリ:友人
すごい遅刻の言い訳をされたことがある。

その日は、その人と初めてデートする日だった。
確か花火を見に行く予定で、殊勝に浴衣を着ていたことを思い出す。

待ち合わせに待たされることに免疫のなかった私は、約束の時間を10分過ぎてもこない相手に、ちょっと不安になっていた。
その人との待ち合わせが初めてだったこともあり、「何か手違いがあったのか」と、とても心細い気持ちで一杯だった。

15分ほど待っただろうか…。
走ってやってきた彼が言った。

「ほんとに、ごめんなさい!! 言い訳が3種類あるねんけど、どれがいい?」
「え、3種類って何ですか?」
「動物愛護編と未知との遭遇編と、家族大好き編やねんけど…」
「…じゃ~、動物愛護編からお願いします」

「罠にかかった鶴を助けててん」

「……」
「お礼に反物とかくれるって言われてんけどな、急いでるからって、断ってきてんで」
「惜しいことしましたね…。じゃ~、未知との遭遇編は…?」

「あっ、宇宙人に連れ去られてん」

「……」
「長い時間やったんか、短い時間やったんか…。ちょっと時間の感覚はワカラヘンねんけど、気がついたら宇宙船の中やってん」
「すごいですね…」
「いろいろ聞かれたわ。お好み焼きにマヨネーズはつけるのかとか、根掘り葉掘り…」
「…無事に帰ってこれてよかったですやん。…じゃ、家族大好き編は…?」

「家を出る直前に、おかんにビデオの予約頼まれてん」

どうやら、本当の理由はこれらしい。
家族に頼まれたビデオ予約を、野球の延長時間も計算に入れて、予約するよう又頼みされたらしい。
後から後から、いろいろ追加情報をもたらすので、予約に手間取ったとのこと。
いーぐる⇒ ◎メ在庫30台以上 DVDプレーヤー一体型VHSビデオデッキ【ビデオデッキ】 SONY SLV-D... ←これでちゃんと予約してください。

当時、「向かい風が強かった」とか、「電車が混んでいた」とか、いろんな下らない言い訳が横行していたが、この言い訳三部作は衝撃的だった。

後日、「中国マフィアに拉致された」と言って、無断外泊する手法もあると教えてもらった。

同じ遅刻するにしても、こんなふに言われたら笑うしかないな…。
でも、毎回こんな調子だったら、普通に謝られるより腹立つだろうな~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.06 22:12:27
コメント(2) | コメントを書く


Headline News

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

© Rakuten Group, Inc.
X