175245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ha det bra!~hotmamaは宇宙を救う~

Ha det bra!~hotmamaは宇宙を救う~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

anchoretsu

anchoretsu

フリーページ

お気に入りブログ

羽ばたけ「アイアン… hati8025さん
わくわくプラザ ささき ひとみさん
パパ育児のすすめ ody2005さん

コメント新着

 れおくんまま@ あけましておめでとう 今年もお待ちしてます。お元気で。ご自愛…
 anchoretsu@ Re:不器用・・(12/16) のりりんさんようこそ。 ありがとうご…
 anchoretsu@ Re:おめでとうございます(12/14) のりりんさんようこそ。。 ありがとうご…
 のりりん@ 不器用・・ わたしも、不器用なんですよ。 二つのこ…
 のりりん@ おめでとうございます 忙しい中、勉強されたのですね。 おめで…
 anchoretsu@ Re:眠いときは(12/08) のりりんさんようこそ。 このところ、…
 のりりん@ 眠いときは 睡眠が必要なときですよ。 休めるときは…
 anchoretsu@ Re:デジタルの時代(12/03) noririnさんようこそ。 年に一度くらい…
 noririn@ デジタルの時代 私、年賀状はパソコン任せでして。反省反…
 anchoretsu@ Re:おいしいものとまずいもの?(11/27) のりりんさん ようこそ。。 そうです…

カテゴリ

カレンダー

Sep 3, 2009
XML
カテゴリ:753
離乳食をはじめて1ヶ月。。

10倍粥中心というか数日前から米以外のものを食べてみた753。

食いつきは悪くないがすこぶるいいわけじゃない。

少し早めの4ヶ月半から始めた離乳食。

アレルギーなどの心配から、離乳食は5ヶ月から6ヶ月ではじめるのがいいらしいが。。

大人の食事に手を伸ばしたり食べたり唾液が溢れてきたり。。。

じつは3ヶ月半からサインあり。。

専門家に相談したもののもうOKという人もいれば、まだまだと言う人あり。。

そんな訳で半月待って4ヶ月半の8月からスタート。

お粥を潰して何回も漉して伸ばして。。。

10倍というか30倍粥ペースト状態。

加減が分からないからどうしていいか分からず、真面目に取り組み

いい加減がモットーの私は疲れたしストレスも感じた。。

最近、にんじんやトマト、バナナ、ブルーベリーを加熱、潰して、何回も漉して。。

バリエーションを増やしてみた。。

そしたらなんか便秘チックの753.

もともと便秘なんだけど硬いような、苦しそうな。。

そこで登場したのがバナナでなんだか甘さが苦手らしく私が食べるはずの高級ブルーベリーでペーストを作りトッピングしたらなんといい感じなんだけど。

まずはハイローチエアかバンボに座らせて手を拭いて手を合わせて

「いただきます」をする。。

母はわからないから「いただきます」をさせるのは無謀でかわいそうだという。

子育てに失敗している母に言われたくないつうーの?

失敗?

はい。失敗作品は私。

んで、食事を始めるまえに

食事は楽しいよ。ってテンションをあげる私。

結構、無理してます。必死です。

手を叩いて

「ごはんごはんごはん」と連呼するだけなんだけど。。。

歌のお姉さん顔負けの笑顔です。

一応これでも幼児教育勉強していますから

「実習」を思い出し。。。

最近は手拍子連呼にもバリエーションがふえ

「トマトトマトトマト」

「ニンジンニンジンニンジン。ロバ君のニンジン」
(ロバ君。。おはよう子供ショーのロバ君。わかるかな?)

「バナナバナナバナナ」

そう。。。。。

バナナまではいいんです。

私。。バナナに多くの期待をしているもんで・・・・

バナナ連呼の後、自然にでた言葉が・・・・・・

「ウンチウンチウンチ」

満面の笑みで連呼。。。

ウンチコールの頃には753のテンションもアゲアゲで、

声を出して笑う始末。。

こんなに下品で汚れな親子。。。

どうよ?

そのコールの頃にはトラがウンコする。。

連鎖です。

あ~。。。。

喜ぶ753を見るとウンチコールを端折ることができない私ですが。。

なにか?

じゃっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 3, 2009 01:25:04 PM
[753] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X