595222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食は苦(?)楽(!)なり

食は苦(?)楽(!)なり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.05
XML
ロンドンオリンピック開催を記念して

イギリスっぽい食べ物を食べてみよう!

という企画(自分の中でだけ・笑)。


第3弾はコレ!


  • E:\DCIM\132CANON\1208blog済\0805セイボリースコーンs.jpg


チーズスコーン

イギリスといえば紅茶、紅茶といえばやっぱりスコーンって印象です。
実際イギリスでは高級なアフタヌーンティーはもちろん、クリームティーという簡単なティータイムでも家庭のおやつでもスコーンはよく食べられているようでフワフワなものからサクサクなものまで味わいも様々なんだとか。

そして普通はクロテッドクリームかホイップクリームとジャムでいただく甘いものなんですが、今回は食事になるスコーンもあると知ったのであえてセイボリー(塩味)のスコーンを焼いてみました。

サクッとフワッと出来は上々オーケー
サラダとスープ、もちろん紅茶も添えて朝ご飯です。

さて、オリンピック。
まだまだ寝不足民が増えそうな今日この頃
ニッポンガンバレ晴れ
みんなガンバレ旗


コーヒースコーンコーヒー

            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.05 20:21:12
コメント(0) | コメントを書く
[楽(!)・・・料理] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X