595220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食は苦(?)楽(!)なり

食は苦(?)楽(!)なり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.06
XML

ロンドンオリンピック開催を記念して

イギリスっぽい食べ物を食べてみよう!

という企画(自分の中でだけ・笑)。


第4弾は・・

スコッチエッグ

日本でもおかずにお弁当にと活躍するこの料理がイギリスのものだったとは驚きでした。
ただイギリスではピクニックの定番料理であったり、前菜的にサラダに入ったりと冷たい料理なんだそうです。
ちなみにスコッチと言えどもスコットランド料理ではないらしい。

  • E:\DCIM\132CANON\08スコッチエッグs.jpg


今回は日本人的に温かく仕立ててイギリス人の大好きなチップス(フライドポテト)を添えて。

それにしてもイギリス人がこんなに「ジャガイモ星人」だったとは!!
イギリスの食べ物について色々調べるうちに知ったことです。
ジャガイモの種類もそれを使った料理もたくさんあるそうです。

さて、オリンピック。
まだまだ日本のメダル、増えそう。
メダルだけが重要ではないけれど頑張る人を見るのは気持ち良いもんです。
ニッポンガンバレ晴れ
みんなガンバレ旗


食事お手軽ジャガイモ食事

                





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.06 22:31:45
コメント(0) | コメントを書く
[楽(!)・・・料理] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X