038515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

carefree mom

carefree mom

Calendar

Favorite Blog

Natural life mona2305さん
Diary♪ みゅ ママさん
りんのおうち *Rinc… Rinco*さん
子供服大好きママの… reonana5550さん
デニム&ダンガリー… ちこ★DD・FITH好き★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

April 22, 2007
XML
カテゴリ:食べ物編

 

おちびちゃんだいぶよくなって来たのですが、まだまだ咳の止まらない状態。。。

体は元気なので外に出たくてウズウズ足跡足跡足跡状態な毎日を過ごしています。

昨日は実父が釣りに出かけて、帰りがけに釣った魚を届けに来てくれましたハート(手書き)

船で結構な沖合いまででて釣りをする父。。。色んな魚が釣れていたのですが、

一番さばくのが簡単そうな鯵を6匹貰いましたうお座うお座うお座うお座うお座うお座

何年ぶりでしょう。。。。。魚をさばくのは。。。ショック雫雫雫

いつも父&母に調理してもらうか、切り身を購入することしかしません雫(情け無い。。。)

でも…鯵の刺身食べたさに頑張って6匹に格闘すること約1時間。。。

何とか3枚おろしを完成させましたきらきら

(かなりお腹のすいているパパ&おちびちゃんを尻目にさばいていました。。。( ̄ー ̄;)ゞすまんすまんっ  笑 )

6匹の新鮮な鯵クンたち

刺身と、アジフライ、中骨のから揚げに変身したよきらきら

中でも私の大好物はお刺身ダブルハートダブルハートダブルハート

新鮮なお魚が手に入るのは、父が釣りに行った時だけなのでかなりの楽しみです音符

鯵のお刺身に生姜&小口ネギをのせて、醤油をかけご飯にのせていただきましたダブルハート

Sashimi of a azi.jpg

生ものなので美味しそうに写せたかは別として。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

きらきらすっごく美味きらきら

昨日の晩御飯 かなり贅沢でしたっ  笑顔v(*´∪`*)v満開

 

ライン2.jpg

 

その前の日は、咳少々のおちびちゃんの体力を消耗させるべく実家へ足跡

いつもは車で迎えに来てもらうんだけど、それじゃ運動にならないので歩く人バスでGO。

電車を使うと遠回りになり、4本は乗り継がなきゃいけない。。。ショック下向き矢印下向き矢印下向き矢印テンション下がる。。。

実家に比較的近くまで行くバス停留所まで歩くこと約30分…バスに乗り約20分

終点は駅があるので、線路脇で電車を眺めること約20分。。。

Ochibichan waits for a train.jpg「はえ~っはえ~っ速い速いです 笑)と楽しむ我がおちび。

多分何時間でも居れるんだろうな~と思うほどはしゃいでました。。。(*ノω<*)。。。

その後歩いて。。。実家に無事到着足跡

夕方には実家の犬愛犬君犬のお散歩にも歩いて出かけ、公園でも遊び。。。

Walk scenery of the evening.jpg

19時ご飯を食べながら寝てしまいました眠い..

かなり疲れたのかな?そのまま朝まで寝ていたおちびちゃんうっしっし(楽チンでした♪)

いつもは昼寝をしているのだけど、就寝時間がいつも遅く困っています。。。

もう、お昼寝ってしなくてもいいのかな?

お昼寝させないで早く寝かしたほうが本当はいいのかな?

我が家はもうすぐ3歳になります。

小さいお子様のママさんどうしていますか~~~?よかったら教えてくださいっスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2007 04:22:36 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.