CBR1100XX Super Blackbird 納車
CBR1100XX Super Blackbirdエンジン 水冷・4サイクル・DOHC・16バルブ・直列4気筒 内径×行程 79×58mm 総排気量 1,137cm3 圧縮比 11.0 キャブレター φ42mm傾斜型フラットスライドCV型×4基 最高出力 164PS/10,000rpm(DIN) (121kW/10,000rpm) 最大トルク 12.7kg-m/7,250rpm(DIN) (124Nm/7,250rpm) 点 火 コンピュータ制御デジタル・トランジスタ、電子進角 始動方式 セルフ式 変速機形式 常時噛合式6段リターン ファイナルドライブ チェーン(Oリング・シール付) 全長×全幅×全高 2,160×720×1,170mm ホイールベース 1,490mm シート高 810mm 最低地上高 130mm 燃料タンク容量 22L ホイール(前/後) 中空3本スポーク鋳造アルミニウム タイヤサイズ 前120/70 ZR17 (ラジアル) 後180/55 ZR17 (ラジアル) サスペンション 前 φ43mm H.M.A.S. カートリッジ・タイプ・フォーク、 アクスルトラベル120mm 後 プロリンク、伸び側無段階調整式ガス封入H.M.A.S.ダンパー、 アクスルトラベル120mm ブレーキ 前 310×5mmデュアル油圧ディスク、3ピストン・キャリパー、 焼結メタルパッド 後 256×5mmシングル油圧ディスク、3ピストン・キャリパー、 焼結メタルパッド 乾燥重量 223kg 1. 空力性能と動力性能の高さが瞬時に感じられるデザインを持つこと 2. 感動を呼ぶ加速性能を有すること 3. 高速クルージングでもスムーズかつ安定したコントロール性を有すること 4. ミドルクラスマシンに匹敵するシャープかつコントローラブルなハンドリング特性を 有すること 5. 先進のDual Combined Brake Systemを採用し、高速走行性能に必要十分かつコントロー ルしやすいブレーキシステムを有すること 6. 新開発のデュアル・シャフト・バランサーを採用し、どの回転域でも上質な振動フィー リングとすること 7. 絶妙のウインドコントロールによって、高速走行時の卓越した快適性を有すること 8. 使うほどに、走り込むほどに誇りが持て愛着の湧く造り込みをしていること 9. 夜間走行においても最大限の視界を確保し、高い安心感が得られる灯火系を有すること 10. 量産バイク史上最速であること ※ホンダ1996年7月の広報資料よりスカイウェイブに載せていた雨具や工具をトランクから取り出し、シートの上とあらかじめ用意していたタンクバックとに分けて積んで帰ることにしました。今度のブラバのシート下には缶ジュース1本分のスペースしか無ありません。スカイウェイブと同じ長所を求めるのはオカド違いというものですね(^^;アールズギア ワイバーンチタンマフラーが付いてます。1ヵ所ヘコミがあるのが残念です。