|
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、こんにちは。 そこで「移動の自由と命の二項対立ではなく、両方とも成立させる方法で反証してみたら?」と、左足ブレーキのことを教えてあげました。もっとも、これでペダルの踏み間違い暴走は防げても、逆走やクルマでの徘徊は防げないのですが、さらに突っ込んだ対策をするなら、「一定年齢を超えたら、AT車の運転を禁止する」という方法も考えられます。 さらに、MT車の発進操作には、クルマの運転で最も重要である「認知・判断・操作」のループが詰まっています。すなわち、これができないということは、運転適性が欠落している可能性があるわけで、本人の自覚を促すという点でも、有効な手段になりうると考えられます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Nov 16, 2016 03:23:26 PM
コメント(0) | コメントを書く |