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みなさん、こんにちは。 2018年版:自動車保険料率クラス一覧「新車販売ランキング50車と過去10年販売計216車
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対物の料率クラスを見るとして、6以上あるものは損保数理のビュールマンモデルにおけるモデルリスク・想定リスク(事故の実績に関係なく、たとえばスポーツカーだから高いリスクを想定する)の大きなものが殆どで、スポーツカーのように実際の事故率に関係なくリスクの高いクラスになるもの以外は5が実質的に上限。そういった中でプリウスは5のものが多いということは、実際の事故率に関してはプリウスは高いということをむしろこの料率クラスの表は表している。
(Jun 5, 2019 08:47:49 PM)
赤い車🚗の事故を沢山目撃するなあと感じたとします。調べてみると最近の赤い車🚗の販売台数が一番多かっただけと知った、台数が多ければ事故を起こすのは赤い車🚗が一番多いのは当然だ。・・・ではないですか?
私の知人は「(誰かが運転している)プリウスは遅い!」と言います。 私は「プリウスが多いから、そう感じるだけ。他の車でも同じ。」と言ってます。 極端な話として、車の9割がプリウスなら、事故が最も多いのはプリウス、ノロノロ運転が多いのもプリウスなのは自明です。 統計家 (Jun 6, 2019 04:00:22 AM)
初めまして~
私の夫は高齢者でプリウスに10数年乗っています。 最初の頃のプリウスで300万くらいだったかと思います。 今もそれを乗り続けています。 乗りやすいから他機種にするつもりはないと・・・( ;∀;) 私は免許を持たないのですが、もし夫が意識を失うようなことがあったら私に出来ることは何?といつも聞いております。 確かな答えを聞いておりませんが、目の前にある「P」を押したらどうかな~? 夫が言うには操作のシフトボタン「B」が自分の年代では、今は慣れたけれど最初の頃「バック」のイメージを切り替えるのに苦労した。と言っていました。 事故したプリウスを見るとホント切ないです。 (Jun 7, 2019 02:24:33 PM)
元パル&ノアさんへ
走行中に「P」ボタンを押しても、安全機能が働いてPレンジには入りません。プリウスはスタートボタンを連打するか長押しするとシステムがシャットダウンして、エンジンが停止してモーターへの通電も止まりますから、万が一の場合はそれを試してみて下さい。詳しくはこちらの記事をご参照いただくか、取扱説明書をよく読んで下さい。 https://plaza.rakuten.co.jp/andojournal/diary/201906060000/ (Jun 7, 2019 04:22:31 PM)
安藤 眞さんへ
ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ まぁ、試す機会があるかどうかわかりませんが、しっかり学習しておきます。 自分は運転免許もない身ですが、ドライブ中は左側をよく見るようにしております。 今迄は安心してウタタネしたりしてましたが、最近は私も運転の片目になれるよう気を使ってしっかり見つめてますから、結構疲れます(笑) 本当にありがとうございました! (Jun 7, 2019 07:30:25 PM)
元パル&ノアさんへ
取扱説明書を確認したところ、走行中に「Pモードスイッチ」を押すと、「N」には切り替わるようになっているようです。同じプリウスでも年式によって異なる可能性もありますので、取扱説明書をご確認の上、適切な対応をお考えいただければ幸いです。 (Jun 8, 2019 10:44:12 AM) |