4人家族の3LDKインテリア

2017/01/24(火)23:11

<夫婦で凶>1月中旬子連れ(6歳8歳)高尾山稲荷山コース登山の所要時間・ランチの記録。

旅、お出かけ(92)

お疲れさまです。あん藤です。 前回の続きです。 枯れ木も山の賑わい・・・よい意味で使われないですが・・・よい意味で、そんな景色でした。 冬山ものどかでいいなと思いました。 ずっと山道を歩いていたから、コンクリートを歩くのがなんだかつらい。 自然道は足に優しいんですね。 霜柱で遊ぶ子供たち。 11:33 また法螺貝の音が 護摩修行が終わったのですね。 お腹すいた・・・ 高尾山山頂から薬王院まではかなり階段を降ります。 ということは、登りは大変ということですね。 11:47 お参り。おみくじで凶を引く 山頂から薬王院まで25分でした。 けっこうかかるんですね。 六角形の筒から棒を振り出す昔ながらのおみくじに挑戦しましたら・・・なんと夫婦揃って凶を引いてしまいました 「こうすればまだましになるでしょう」みたいな救いの文章は全くなし。 病気は治らないし、失物は出ない。待ち人も来ないし、訴訟は負ける。望み事は叶わないし、争い事は負ける。新築、引っ越し、旅行みんなだめ。 最悪です 期待しないで生きます・・・ 子供たちはこども用を引いたので大吉。 いいなあ。 11:57 昼食 お寺を出てすぐのもみじやにで。 ちょうどいい時間に昼食を取れました。 私はとろろそば。 主人は天狗そば。 子供たちはカレーを半分こ。 ここに来てカレーとは・・・ 沖縄でも名物のオムレツではなく目玉焼きを注文した娘なので。 カレーは辛くない家庭的な味で、おいしく食べてました。 関連記事 <沖縄子連れ旅>ホテル日航アリビラおすすめです!滞在の様子 その3。 12:37 リフトに乗る さ・・・寒かったです。 ケーブルカーにするべきでした。 登山で温まってた体がすっかり冷えました。 辛かった・・・ 12:55 お団子で暖をとる あたたかいお団子、おいしかったです。 運動したら食欲が。 私は運動でダイエットは無理そうです。 13:08 高尾山口駅 着 高尾山口駅を出発して稲荷山コースを登ってご飯を食べて、また高尾山口駅に戻ってくるのに 3時間半弱かかりました。 ちょうどよいのではと思います。 交通の便がよく帰り寝られますし、山頂でおそば(とカレー)を食べられるので荷物は少なくてよくて楽ちんです。 稲荷山コースは道幅が広いので、根っこは沢山でしたが歩きやすかったです。 下りの人と挨拶をしたり、途中法螺貝の音を聞いたり・・・山をけっこう楽しめました。 意外だったのは 筋肉痛にならなかったこと! 階段がきつかったから太ももが筋肉痛になると思ったし、根っこを避けたりで弁慶の泣き所辺りが痛くなると思っていたのですが・・・どこも痛くなりませんでした。 歩きやすい道だったということですね。 靴はこれ。 登山靴でないただのスニーカーでした。 【ポイント12倍】 ニューバランス M1400 SB スティールブルー 【国内正規品】 クッションがすごく効いているのがよかったのかも。 滑ったりもなかったです。 ちなみに、先日のお買い物マラソンで主人にも買ったら「背が高くなる」と喜んでおりました。 そのくらいクッション性があります。 関連記事 お買い物マラソンで買ったもの 7~10店舗目。 ↑サイズ感、SBとJGYのデザインの違いなどを書きましたが、デザインの違いもう1つ! 靴紐の色が違いました。 JGYは白だけど、SBは淡いブルーです。 高尾山口駅前に靴を洗う場所があったので、ゴムの部分の泥を落として帰れました。 でも汚れが気になるから登山靴がほしいなあ・・・ 次回は ・チョコレートなどのお菓子を持っていく ・体が冷えないように超速乾性のある肌着を着ていく ようにしたいと思います。 子連れでアウトドア 子連れで、お出掛け 子連れで外食 にほんブログ村

このブログでよく読まれている記事