579396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年07月28日
XML
どんなところにいるのが好きですか?

自分らしくいられるところって、どこですか?



緑の芝生の広がるところが好きです。

飛び跳ねたり、笑ったり、転がったり、前にも横にも後ろにも行ける。


自分らしく自然体でいられるのは、木漏れ陽の中にいるときです。特に新緑の季節。

風の音、揺れる影。まぶしい光が差し込んでは翳りゆく。
草いきれ、木のかおり、生かされている、そんな静けさ。


ある登山家が、日本には四季があるというけれど、本当は20も30も季節はあるんだ、と言いました。

季節の移ろいに気付けるくらい、自然の中に居たいものです。。。


今日の絵は、将来つくりたい絵本の図書館のイメージです。

一階が森の学校、二階が図書館、三階は泊まれるようになっています。

この図書館のもとは、たぶん『そらいろのたね』だと、最近思い出しました。子供の頃に読んで、ずっと空色の屋根の、三階建ての建物が印象にのこっていました。

五感をフルに使って、イメージしています。。。

どうして絵本の図書館をつくりたいのかは、またいずれ。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月29日 01時36分39秒
[日常のつれづれ/人生] カテゴリの最新記事


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.