578942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年08月22日
XML
カテゴリ:脳のはなし
あるワークショップで、20年後の自分の家を想像しました。

我ながら、えーっ?!と驚きましたが、20年後は日本にいました。しかも森の中の、しかも、小さな樹の家です。。。

直感を大事にしてくださいねと言われながらも、

私は、私の意思で壁を白くしたり、3階建てにしたりしてしまいました。。。



それにしても


直感は大切ですね。

意識:潜在意識は1:20,000とも、1:50,000とも言われます。

われわれがどれほど頭を使って考えようとも、それ以上のとてつもない力が潜在意識にはあるのです。

直感も、胸騒ぎも、皆理屈ぬきにわたしたちに大切な事を示しています。


何となく今日はこの道を通ろう、と思っていたら、会いたい人にばったり会った、とか


胸騒ぎがするから自転車で坂を飛ばすのを止めたら、少し前の道から車が一時停止せずに突っ込んできた

とか、


そんなことってありませんか?



20日の、渡邊先生、藤木先生のなさった「7つの習慣小学校実践記」講演会は、直感的にもう一方の約束をキャンセルして行ってよかったと思いました。



今日まで短歌結社の全国大会に出かけていましたが、その後湖北にある国宝の千手観音を観てきました。

これも、直感として観に行く事にしてよかった。


美しい里に、慈愛に満ちた表情の観音さまがたたずんでいました。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月24日 19時28分10秒
[脳のはなし] カテゴリの最新記事


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.