579301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年09月14日
XML
カテゴリ:あなたに質問。

 コーチ仲間であり、パステルの私の先生でもあるはがちえこさんが、しばしばこのような言葉を使います。

「細胞がよろこんだ!」



 初めは「???」

と思っていました。

が、最近体感覚としてこの感覚かな?と心当たりが出てきました。



 人間の細胞は60兆個あるそうです。

 その60兆個の細胞がいっせいに反応するなんて、すごいことですよね。(・・細胞は、団体行動の達人なのかしら?)


 鳥肌が立つような感動とか、

 全身全霊を掛けているときとか、

 一瞬にして身体がしゃきっと元気になる瞬間とか、

 人によって場合によって、様々な現象があることと思います。




 フォーカシングを学んでいたことがあります。そこでは、フェルトセンスと言う、「身体の感覚」を聴いて行きました。

 NLPでも、潜在意識の望んでいることかどうかは身体に聴いて見る、と言います。また、基本前提に「心と身体は一つの有機的システムである」というのもあります。

 コーアクティブコーチングでも、身体の事を聴きますね。


 嬉しい事があった後に左手で描いた絵です。
 その視点で見てみると、細胞が喜んでいる絵のようにも思えて来ました。



 あなたの60兆個の細胞は、今、どのような感情に浸されていますか?
 


 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月15日 01時04分51秒
[あなたに質問。] カテゴリの最新記事


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.