579381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年12月29日
XML
カテゴリ:脳のはなし
 12月23日、24日に開催したTPI-JAPANのプログラム「メンタルコーチング~楽観度を高めるIIE研修」の感想を以下にお知らせします。

 当日は15名の皆さんが本当に生き生きと学んでくださいました。その後もRASが活性化した!というメールや、テレビで目標設定をしてそれを現実化している人の情報がアンテナに引っかかってくるなど、さまざまに受講生さんの中に変化が起こっています。

アファメーション、毎日続けると本当に変化が起こってきます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○内容について(印象に残った点など)

・アファメーション作り、むっちゃ楽しかったです。

・自己イメージのあげ方。自分の日ごろの態度のよかった点、悪かった点に気付くことができた。

・やはりアファメーションで、自分がイメージを変え、現実に変えていけるという。それこそ根拠のない自信を信じることができました。

・脳の仕組み、心の仕組みを最初に学んだことで、全体がよく理解できたと思う。

・脳の構造など理論的な部分と実感できる場合があり、多方面からよく理解できたと思います。

・「思い込み」「自己対話」で変わるということ。

・目標設定をする意味が科学的に説明されていることが分かり、腑に落ちた。アファメーションの作成はなかなか一人ではできないので、良かった。


○ファシリテーターについて

・受講生の発言に、必ず解りやすい例を出して話していた点がとてもよかった。先生の経験の中からなので、実感も、こもっていてわかりやすかった。

・大江先生のいいエネルギーが受講生に影響を与えている感じがした。いろんな人にRASが働きだしたのも、その影響のひとつだと思う。

・穏やかな口調で、とても魅力があり、自然にひきつけられるのを感じてやみません。受講者の感情を読み、会場の空気をよりよいものに高めているな~と感じました。

・親しみやすい笑顔で説明していただけたので、頭に入りやすい。

・おだやかで、自信にあふれている姿はとても安心感を感じました。ありがとうございました。

・丁寧な説明で安心感がありました。

・具体的な例、体験をふまえて話をされていたので、入りやすかった。

・わかりやすかったです。ありがとうございました。

・深い知識と実際にご自身が大きな変化もされていて、説得力がありました。

・おだやかな話し方で(それだけで)おだやかな気分になれる。自分もそういう風に人と接したい。

・おだやかな笑顔と、受講生の目をしっかり見て話してくださる姿勢に感動しました。ちょっと素人っぽい(?)ところが逆にいいと思います。

・いろいろな分野の知識を豊富に持っていて、ファシリテーター自身の具体的な例を出して説明してくださり、分かりやすかった。

・全体を通して肯定的な時間が流れていたのでよかった。

・肩の力のぬけ方がよい感じでした。


○学んだことを仕事、プライベートで活かせますか?

今日の朝、もう活かしました。バッチリです。ひとつ上手くいくと、更に次への意欲がわいてくるものですね。

仕組みから方法まで、すべて活かせる内容でした。

・仕事、プライベート共に楽観的に「できている」イメージを持とうと思う。

さまざまな現象に納得しました。多くの人に知ってもらえるまでは人に説明するのには時間がかかりそうですが、私は信じていきます。

・NLPで理解したつもりであったことが、理解したつもりだったということが分かり、その部分の内容が深く落ちました

・もう絶対私しかこの夢実現してやっていく人いないよ、って思っちゃった。やはり天の声と直感にみちびかれてこの研修に来てよかった!

本を読んだアファメーションの作り方は、やはりもれがありました。いろいろとアドバイスをいただけてより良いアファメーションができると思います。あとは実践あるのみなので、まず3週間頑張ります。そして将来の夢を実現しまーす。ありがとうございました。

これから自分が変化していくのだと思うとドキドキします

・RASの効果を信じてアファメーションをイメージングしながら、毎日唱えて変化を楽しみたい。

・つぶやきを変えるや、アファメーションをつくってイメージをふくらませることは非常に楽に始められると思う。行動から変えてみるというのはとても疲れるので。ただ今後自分がつくったアファメーションを確認していただく場が欲しいと思った。

・アファメーションの活用は、あらゆることに活かせる と確信できた。


○全体を通しての感想

・今回の研修を終えて、今の気持ちは、今日学んだこと、アファメーションを実行したい。そう考えるだけで、なんだかわくわくした気持ちです。理論的なところもよく理解ができて、大変充実した時間でした。自分へのプレゼントができました。今日学んだことで周りも変えていきたい。

・少し興味があるから・・・と受講してみたら、周りの方はコーチングの勉強をされている方々とかで、自分の周りにいないタイプの方々だったので、他の方たちとの会話も楽しく過ごせた
今までは、ネガティブ思考だったりしたが、それではいけない。もっとポジティブに「自分はできるんだ!」という心、思い込みを大切にしたいと思ったし、もっといろいろな世界を見てみたい、と思わされた2日間でした。

・TPIには以前から大変関心がありました。理論的に裏づけされた楽観主義を実践することは良いことなんだと自分を認めることができました。私は楽観主義者です。運も実力のうちです。バカにする人、私を悪く言う人もいますが、でも今の私を続けていこうと思います。自分らしさと自分を本当に活かせる最高の場所を獲得するために!!大江さんありがとうございました。

・目標設定の意味、自己イメージについての説明が特に分かりやすく、今まで単なる知識だったことが理解が深まり、身についた感じがします。理解が深まることによって行動につながりやすくなったと思います。2日間ありがとうございました。

この2日間で何が起きるだろうとワクワクしてやってきました。やはりそれは起きました。イメージするのが苦手で悩んだ時期があり、それから私はA(聴覚優位)人間であることを活かして書いたり、人に活かしたりすることがより実現した状況を思い起こす(感覚として呼び起こす)ことができると思い始めていた時だったので、アファメーション作りはまさにA人間(聴覚優位人間)にピッタリ。そしてV(視覚)の弱い(思い込み?)部分は、宝地図をもう一度作り直して補強します。小さな夢からでっかい夢までどんとコイ!!もう私がやらなきゃ誰がやるってかんじ。現実社会に戻ってもゆらがない、そんな自分なんだと自己イメージを更に上げて行きたいです。すばらしいファシリテーターと神のお導きに感謝。。。

他のセミナーや本で得たバラバラな知識をトータルで整理することができました。大江先生のほんわかしたムードで、とてもリラックスして受講できました。社長になって毎日ストレスとの戦いですが、今回学んだことを絶対に活用してアファメーション通りの人生を作り上げたいです。また悩んだときには大江先生にアドバイスをいただきたいです。有意義な2日間をありがとうございました。頑張ります!

・全く別の方から、成功とは・・・とやり方(明確な目標設定、ビジョンを持つ、アファメーション)の指導を受けましたが、今回のIIE研修で腑に落ちました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回の開催のご案内

【東京】日時:2007年1月27日(土)28日(日)10:00~18:30
    場所:コア・クリエーションズオフィス(東京都中央区銀座2-12-3ライトビル5F)

【名古屋】日時:2007年2月3日(土)4日(日)9:30~18:00
     場所:名古屋市千種区

 料金:いずれも2日間で、税込み40,000円

フェーズ2:2007年3月2日(金)~4日(日)名古屋市千種区
      *2日間コースの続編です。個人の自己実現の部分を振り返り、組織の自己実現、
       アファメーション作成を行います。リーダーシップについても考察を深めます。
 料金:3日間税込み107,000円(創始者ルータイスのレクチャーCD,自宅学習用テキストを含む)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お申し込みは、住所、氏名、年齢、職業、携帯電話番号、E-mailアドレスを明記の上、当サイト左上部の「Mail」ボックス内「メッセージを送る」へお申し込み下さい。
いただいた個人情報は、当研修の運営、ならびにコア・クリエーションズ主催事業のご案内以外に使用することはありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月30日 19時50分27秒
[脳のはなし] カテゴリの最新記事


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.