578943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年03月17日
XML
カテゴリ:旅/成長

 用があって近くへ行ったので、前々から気になっていたお店へ行くことにしました。

 ひとつの界隈に、江戸時代から暖簾を守っている老舗が何軒かあって、建物自体も古くて風情があるのです。

 日本の古いものが好きな私としては、探検隊の気分です。

 全てのお店をまわることはできませんでしたが、なんと3件で食べてしまいました。。

 「かんだやぶそば」、お汁粉屋の「竹むら」、夏目漱石も通っていたと言われる「松栄亭」。

 どこも懐かしい風情で、楽しめました。


 「かんだやぶそば」では、オーダーが入ると、レジのところにたたずんでいるお女将さんが、浪曲を歌うようにオーダーを朗々と読み上げ、中の炊事場に伝えていました。


 お客さんの層も、おじいさんおばあさんや、いかにも文学や哲学を愛していそうな団塊世代あたりの紳士、観光で来られた方、近所のひとなど、さまざまでした。


 食べ過ぎましたが^^;、おいしかったです。



 怒涛の講師週間が終わり、ひといきついたので、家の中を整理して、不要なものを捨てたりしていました。

 さて、整理ができたら、また次の山へ向かって進みます。

 感謝感謝の毎日です。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月18日 00時26分17秒
[旅/成長] カテゴリの最新記事


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.