578936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年04月25日
XML
 
 「タイムライン」について扱いました。NLPラーニング勉強会。

 わたしたちは、無意識に、過去や未来を空間配置しています。

 「過去を振り返る」や「前進する」という言葉にもあるように、一般的に過去は後ろにあり、未来は前にある、という共通の認識を持っていたりします。カレンダーは左から右へ進むように書かれています。

 更に、一人ひとり個別に異なる空間配置がなされていたりするものです。あたかも線があるかのように時間を空間で把握していることから、これをタイムラインと呼びます。


 この空間の配置の仕方を変えることで、心の状態も変わってしまうから不思議です。


 願いを実現させるワーク、ビジョンタイムラインについても再度体験していただきました。

 

 このとき、私は私のままで。

 私の中にある中心(センター)を感じて、私自身と繋がりながら勉強会を進めることが出来ました。

 従来の私とは違う状態で、場を作り出していることが分かります。

 それは、より自然体な余計な力の入っていない私です。

 なぜか全身を使って表現しようとしている私がいました。

 私自身として開いた状態で、進行することができました。


 リーダーシッププログラム効果を実感。



 地中に深く杭を打たれたような、深いところまで自分の根が繋がったような、感覚があります。
 

 タイムラインはお手軽に大いに応用できます。NLP実践者の方々はぜひ日常でもご活用されてはいかがでしょうか。(僭越ながら提案してみました)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月27日 02時15分36秒
[ミッションにつながるもの] カテゴリの最新記事


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.