579208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年06月30日
XML
カテゴリ:NLP

 「プレゼンテーションの目的は、影響を与えること。
 
 本当の自分自身につながって、そして語ったときに、相手の心の深い部分に届かせることが出来る。

 最強の自分につながることが、プレゼンテーションにとって最高の準備です。」



 NLPラーニングのマスタープラクティショナー第4講では、プレゼンテーション実習を行います。

 冒頭はそのことを体現しながら語る山崎啓支トレーナーからの熱いメッセージでした。


 本当の自分でいて、そこから発する声は、本当に力強くて深く心にささります。


 そして、明日のプレゼンテーション実習に向けて、いくつかのワークをしていきました。

 各所で笑いが起こり、受講生さんたちが集中してしかもユーモアを持って学んでいる様子が伝わります。深い気付きと、チームワークと、創造のエネルギーがあります。

 ともに創りだしていくこと、自ら語ること。ともに完了させること。そのことで、自らのうちにもう一度学びを確認しに行くことができます。


 リソースは自分の外にあるのではない、自分の足元に、自分の内側にあるんだ。

 ということを自ら語るとき、どこか深いところでそうだよね。。と答えている部分があります。そして、自らの言葉を耳で聞くことで、そういうものなのだなあ、と、納得し、理解しているかもしれません。

 とても効果のあるワークだなあ。。。と思いました。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月02日 21時55分24秒


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.