579404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年09月11日
XML
カテゴリ:NLP

 今日は、NLPラーニングのプラクティショナーコースを受講された方対象の、フォロー勉強会でした。毎月1回、平日夜に開催しています。

 今日のテーマは「代表システム、アイ・アクセシング・キュー」。

 毎回参加を楽しみにしてくださっている方、そして、先日第5期を終えられ、初めて参加された方もいらっしゃる、そんな場でした。

 人は五感を通じて外界の情報を取り入れます。視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。そして、hとそれぞれに異なる、よく使う感覚があるのです。

 そのことを知っていると、どのように日常で活用できるのでしょうか?

 参加されているプラクティショナー、マスタープラクティショナー、トレーナーアソシエイトの方々が、日ごろどのように活用しているかをうかがいました。

 そして、どんなコミュニケーションミスが起こっているのか?代表システムの観点から、事例を出してもらいました。


 無意識の働き、代表システム。このことを知っているだけで、どれほどコミュニケーションがスムーズになったり、いらいらから解放されたりする事でしょうか。

 
 プラクティショナーコースとは異なる2つのワークをしていただきました。


 ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月13日 00時38分20秒


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.