579421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年05月24日
XML
カテゴリ:パステル

 新緑がいっそう濃くなる雨模様。

 傘を差して、宿泊している母屋から食堂へ木立の中を歩いていきます。


 朝食の時間は、格別な対話の時間となりました。

 全員で、それぞれが、誰の指示するわけでもなく、日ごろ思っている問題意識について語りました。

 対話。ここから生まれる新たな動きがある。ここから深まる思索があり、ひらめきがある。

 面白い時間でした。

 女神山3

 食後はパステル画を全員で描きました。


 深呼吸して、瞑想状態になり

 目を開いたら、考えずに、目に付いたパステルを手に取り、カッターで削り、粉末にして、左手の指につけて、ただ手が動くに任せて描きます。

 上手に描く絵ではありません。

 現在の自分の内面、深い部分に気づき、そこと無言で対話する

 そんな時間でもあります。

 女神山4


 この会場の2階にテーブルを持ち運べなかったので、円になって床で描いていただきました。

 女神山5

 それぞれのそのままの存在が出ている、うつくしい絵たちが出来上がりました。


 本当に不思議でまた素敵なのですが、絵にその方そのものが出ているのですよね。。


 お昼には雨も上がり、


 昼食後は、三々五々、帰路につきました。


 その場の流れで勧めた今回の旅ワークショップ。NLPのワークを行わない流れでした。


 うつくしい気とおいしい空気と、さまざまな種類の鳥の鳴き声と渡り行く風。野に咲く花や木々の命のきらめき。

 そして集まってくださった皆様と、とてもいいひと時を過ごせました。


 ありがとうございました。


 

 
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月27日 21時55分57秒
[パステル] カテゴリの最新記事


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.