579348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年06月24日
XML
カテゴリ:NLP

 クリス博士の言語プログラムが終わってから、

 直行で羽田へ向かい、一路福岡へ。


 今日は夜、福岡で「NLPの基本がわかる2.5時間セミナー」を開催しました。


 クリス博士のセミナーは、とってもいい形で終わりました。毎日の学びが濃密すぎて、日々更新できなかったのですが、学んでよかったです。


 学んだというよりも、彼女のあり方に触れて、そのあり方に近づけたことが何よりでした。そして次に、言語のラベル化以前の体験ができたことが、何よりでした。
更に、質問の組み立て方について学んだことが血肉化されていきます。



 そして、福岡のセミナーに集まってきてくださった方々は、近隣の町にお住まいの方々でした。

 皆さん前向きで、オープンに学んでくださいました。

 そして、素敵な、身近に感じる方々ばかり。


 なんて気さくで、親しげな方々なんだろう。。


 と、出逢ったご縁を味わいながら、一方で熱く語った時間でした。

 
 人として生きるとき、ほんとうに大事なことはそれほど多くないと思います。

 そして、ほんとうに大事なことを自ら探求し、自分自身として生きるのに、NLPを学ぶことは非常に有効だと思っています。


 単に技術やテクニックではない、それらを凌駕する体系、生き方そのものが、ここから垣間見れる、そう思っています。



 アウシュビッツ強制収容所の生還者であり心理学者のビクターフランクルは

 「あなたが人生にその意味を問うのではない、あなたが人生から深く問いかけられているのだ。」

 というようなことを言われていました。そして、田坂広志さんもこの言葉を引用されていましたが、

 まさに答えのない問いを持ち続けること、起こってくる出来事を通して人生に、「それであなたはどう生きるのか?」と問われ続けることこそが、生きていくことであると思います。


 NLPは、日常のコミュニケーション向上にも、願望の実現にも役立ちますが、多層にわたって、深く考えさせられる、立ち止まって人生を見渡し、視点を変える場をもたらし、本来の生きかた、自分の深いところで望んでいるもの、自分というものそのものと出逢うものであるように思います。

 NLPラーニングでは、そんな場を提供しています。


 NLPラーニングの米国NLP協会認定プラクティショナーコース【東京】は、7月4日土曜日から開催です。

 福岡での開催は8月29日土曜日からです。

NLPの基本がわかる2.5時間セミナー【福岡】
 7月16日木曜日 19:00~


 お申し込みはすべて、こちらのサイトで受け付けております。

 逆さ富士

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月01日 04時30分55秒


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.