579347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

今日東京は、一日中雨でした。

関東の冬は快晴が続き、乾燥した日々ですが、こうしてしだいに気温が高くなり、あたたかな空気とともに雨が降り始めると、いよいよ春が近づいてきた、と言う気持ちになります。

もうすぐ日本の二十四節季では「啓蟄」を迎えますね。

冬眠していた動物や虫たちが活動を再び始めるとされる時期。

この時期に合わせているわけでもないのですが、
コア・クリエーションズでは、続々と新セミナーや企画が立ち上がっています。


ぜひ興味のあるものにご参加ください。お待ちしております!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●○● お金セラピー~NLP個人セッション 人気につき、再び開催!●○● 
          3月12日(土)定員5名です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NLP個人セッションは、毎回告知開始後、ほぼ1日で満席になっていますが、今年
1月から開催した新企画「お金セラピー」もこれに漏れず、大変好評をいただき
ました。

前回体験された方の感想はこちらからご覧いただけます。


お金の問題そのものがクリアされる方もいらっしゃいますが、このテーマは、実
はそれ以外の別のテーマとも関連されていて、他の潜在的な問題も解決されてい
く場合も多いのが事実です。

定員は5名、先着順でお席を確保させていただきます。

これまでの個人セッション体験者の感想はこちらです。


一日にまとめて開催のため、通常のNLP個人セッションよりもお得な価格でご体
験いただけます。

新年度の始まる前に、気分を一新してみませんか?

お申し込み、詳細はこちらです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●○● 今週末に開催します。ミルトンモデル特別セミナー●○●
    3月4日(土)、5日(日)10:00~18:00

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
言葉を変えるだけで、人生は大きく変化するものです。

対人コミュニケーション・個人セッション・研修、プレゼンテーション
において活用する、相手の強みや意欲を引き出す関わり方をご紹介します。

身近な人への何気ない言葉がけで、元気を引き出す関わりを身に付けます。
NLPを学ぶのが全く始めての方もご参加いただけます。

第一回目のご参加者からは、早くも続編を望む声が上がっています。

学びながら自分自身も元気になっていくセミナー。あなたもお互いに元気付けあ
う学びの場にいらっしゃいませんか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●○● 自然時間で生きるワークショップ コズミック・ダイアリー●○●
        3月13日(日)10:00~13:00

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 わたしたちが普段何気なく使っているカレンダー。本当に無意識に使っていま
すが、このカレンダーを使い続けることでわたしたちはプログラミングされてい
ます。
 本来時間とは地球や月のサイクルから人が認識したものです。しかし、現在の
グレゴリオ暦は、2月は28日、3月は31日、4月は30日、、となっています。この
時間的な刻みは自然界、宇宙のどこにも存在していません。
 そこで、本来の自然界の営みに沿った暦を使うことのご提案です。
 古代マヤの人々の優れた天文学の智慧を活かした暦をご紹介します。

 使い始め、使い続けることで感覚が自然や地球、宇宙と沿ったものになってい
き、都会生活で忘れてしまっている自然とのつながりを思い出すきっかけになっ
ていきます。
 五感以外の感覚がふたたび開いてくる。時間に対するパラダイムシフトが起こ
る。この変化の時代だからこそ、大事になってくる感覚を共有していきましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ●○●  コアから生きるCafe~NLPコミュニケーション  ●○●
        3月21日(祝)14:00~18:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 もうちょっとスムーズに人と関われたら良いな、と思うことはありませんか?

 職場における悩みの女性の場合8割が人間関係とも言われ、男性の場合7割が職
場での人間関係の悩みを経験したことがあると言われます。

 このセミナーでは、NLPの中でも特に対人関係のコミュニケーションに焦点を
絞ってご紹介します。

 人の脳と無意識の仕組みを知って、コミュニケーションに活かしていく。ほん
のちょっとの知識とコツだけで、随分と関係性が改善されたり、より良く、深く
信頼関係を結べるようになるのです。

 ぜひ、そのほんの少しのコツを、一人でも多くの方に知っていただきたいと願っ
ています。

 職場だけではなく、日常生活でも、そして自分自身とのコミュニケーションに
おいても、より幸せになりたいと思う方には必須のものとしてお渡ししたい。

 そんなコツのプレゼントをぜひ受け取りにいらしてください。

頭では分かったつもりでも、実際にできるかどうかは全く意味が違います。

そして、あなた一人が人とのかかわり方を変えることで、多くの方が直接、間接
を問わず楽になるきっかけをつくります。
 
・相手の無意識に働きかけるコミュニケーションができるようになる
・より信頼関係を短時間で、深く構築できるようになる
・人間関係がスムーズになり、気持ちの良いかかわり方が増える

そんなゴールを目指します。
どなたもどうぞお越しください。
NLP初心者の方も、既に充分学んだ方にも良い学びの機会となることでしょう。

 日時:3月21日(祝)14:00~18:00
 場所:ちよだプラットフォームスクエア 503室
 講師:大江亞紀香
 参加費:8,400円
 お申し込み:コア・クリエーションズサイトよりお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●○● トランジション・人生の転機
           淑徳大学・池袋サテライトキャンパスにて開催●○●
  4月14日、28日、5月12日、26日(全て木曜日)19:00~20:30

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月から毎月1回開催しているトランジション~人生の転機ワークショップ。この
ワークショップが淑徳大学のサテライト・キャンパスで開催されることとなりま
した。

学生時代の友人のお兄さんの話です。

高校時代に、お兄さんは柔道部でした。毎日繰り返し練習をして、大会ではそれ
なりの成績を残したのだそうです。

そのお兄さんが大学生になったとき、バイク通学をするようになりました。

ある日、バイクで交差点を直進していたところ、思いがけず左折者と衝突してし
まいました。

あらかじめ心の準備などしていようはずもなく、お兄さんは、車のボンネットの上を転がっ
たのだそうです。

互いにスピードを出していた上での衝突。しかもバイクから投げ出されて、それ
は大変な事故かと思われました。


ところが、なんと驚いたことに、お兄さんはとっさに身体が動いて、柔道の受身
で着地したのだそうです。


幸運にも、なのか、トレーニングの成果がこんなところにも活かされて、とでも
言うべきなのか、お兄さんは怪我一つなかったのだそうです。


このことを友人は笑いながら話してくれました。


とても印象的な話でした。

 
 出会う方々に「最近、変化の速度が速くなってきていると思いませんか?」と
聴いてみると、ほぼ100%の方々が、同意されます。

 誰もが気がつくほどに、変化の波が次々に訪れているのが現代です。

 そして、それは他人事ではなく、身近に起き続けています。

 実はこの動きは、さきにご紹介した
 これからの変化の時代に向けて、心の準備を整える。

変化へのスムーズな流れ、対応をシミュレーションしておく。このことはとても
重要です。

  トランジション・人生の転機では、3つのステップに従って、変化や終わった
ことを受け入れ、自分を見つめ、そうするうちに何かが自然と始まっていること
に気づく。その流れを身体と心を通して体験しながら、変化への心の筋力を高め
る学びです。

 ぜひどうぞお越しください。少人数でじっくりと学んで行きたいと思います。

 詳細・お申し込み=淑徳大学エクステンション・センター

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上です。いずれかの会場でお目にかかれることを楽しみにお待ちしております!

 女神山10
 Photo:Akiko Ohe





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月28日 19時12分17秒


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.