579345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年11月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 週末の19日、20日に開催していた「コーチングに活かすNLP」セミナー
 ご参加者からの感想を一部掲載します。

 みなさん生き生きと学んでくださいました。そして、暖かく感動的で、開放的な時間でした。


 大塚 直義 様 40才代 会社員

●あなたの心に残った言葉、ワーク、この講座を受けた感想や、新たな気づきなどをお聞かせください。

”良い状態”を作り出すことに集中することが重要。「良い結果/Performance”を追い求めるより
・目標とその結果得られるものを強くイメージすることが大事
・自分の潜在意識をもっともっと探求してみたいと思った
・”良質な体験”をどんどん蓄積していきたい"

 NLPが人生をよりよいものに変えていくために、とてもPowerfulであることを痛感した。勉強を深めていきたいと思います。


もー 様 40才代 会社員 女性

 質問はとてもパワフルで、とても力を出せるものだと知りました。
(マスタープラクティショナーまで受講を終えていますが)自分自身が学んできた事がちゃんと身についているような感じを初めて受けました。誕生日の今日受けられたことで新しい一歩をしっかり歩き出せる気がします。ありがとうございました。

 繰り返し、また学ばせていただきたいと思います。よろしくお願いしいたします。


ハル 様 30才代 主婦(2年前まで航空会社に勤務)

 友人に誘われ何の知識も持たないまま参加しましたが、目の前が開けるような高揚感を味わいました。
自分が持っている無意識の力を利用しなければもったいない。
 この内容を誰もが知っている世の中になればいいのに
という強い気持ちになりました。

 早速できることから(呼吸を合わせる、否定語を使わない、上を向く)始めてみたところ、何より自分の精神状態が冷静であたたかな状態にいられることに感動しました
受講しただけで終わらせず、自分の中で他者に対して・・・発展させていきたいと思います。

 大江さん、私が意見を発表したいと強く思っている時には必ず指名してくださってありがとうございました!


T.Y.さま 30才代 主婦(元研修講師)

1.このセミナーを受けての感想は、単純な言葉でしか表現できませんが、素直
に「よかった」「面白かった」
です。

 NLPやコーチングという言葉は知っていたし、どういうものなのかというのも漠然と知ってはいたのですが、実際にセミナーに参加し、体験、体感をして、本当に面白い、そしてこれを自分のものにして、ほか人にも伝えてあげたいという欲が出てきました。

 今まで、学校でも仕事でも、「相手を思いやりなさい、人を外見で判断してはいけません、ちゃんと人の話を聞きなさい」などなど、こうしなさい、ああしなさい、ということを言われることが多かったのですが、このNLPやコーチングを知っていれば、なぜそうしないといけないのか、というのが、もっと明確にわかるし、「~しなさい」と言われるだけより、もっともっと自分の中に入ってくるような気がしました。

 せっかく学べた2日間の内容をぜひ自分のものにするよう、日々小さなことから繰り返し実践することによって、自分のものとしていきたいと思いました。

セミナーの時間を、有意義に楽しく過ごせたのは、NLP、コーチングに興味を
持っていたということもありますが、なによりも講師である大江さんのお人柄、お話の仕方、全体の雰囲気などが大きかったと思います。

 同じことを人から言われても、この人から言われるならいいけど、この人からの話は響かない、ということがあるように、大江さんのお話は、私にはビンビン響いてきました。

 そしてそんな風に人に伝えることができてい大江さんをうらやましくもあり、尊敬いたします。

 これからも、いろいろな方に素敵な内容をお伝えしてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回の「コーチングに活かすNLP」の開催は、2012年3月10日(土)11日(日)です。

 沖縄
Photo:Akiko Ohe

 年内のNLPセミナーは「今年一年を振り返り、来年を展望するワークショップ

 NLPを体系的にしっかり学びたい方には、「コアから生きるNLPプラクティショナーコース」来年3月スタートがおすすめです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月24日 05時48分27秒


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.