578947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日のテトラゼミ。すごく興味深い時間でした。

 今のこの変化の時代を、宇宙137億年、地球46億年の歴史から紐解き、今我々がどこにいるのか?を象徴哲学、スピリチュアル、人口、自然エネルギー、惑星意識、情報などなど、大きな枠組みで現在地を示し、我々が今どこにいるのかを示していただきました。

 現代という特殊な時代を、客観的にニュートラルに紹介してくださるのが谷崎テトラさんから学ぶ魅力だと思います。聞いている方々がものすごく集中しているのが後ろから感じられました。

 テトラゼミ

 テトラゼミに参加してくださった方の感想です。

「昨日はありがとう!谷崎テトラさん、超刺激的なお話でした!正直に言えば、帰り道、お腹がすいているのに、何も飲む気になれず、自宅に帰ってようやく食欲が戻りました。

つまり感性が全開になりすぎて、慾を感じなくなってしまったのです。それだけ、やられてしまった(汗)。

僕の生きてきた常識が通じない世界を見せつけられて、イマジネーションがついていけなかった。ただただ驚いてばかりって感じ。幕末の田舎侍が地球儀を見せられたようなものかも(笑)

文化、歴史、宗教、神話、科学をミックスして、あまりに未熟で浅薄で功利的な僕のような現代人に、かつて大地と太陽と木々と風と一体化して生きていた人間たちのような人間本来の当たり前の生き方を説いているのだろうけれども、その圧倒的な知識とイメジネーションに何も考えられなくなって、まさにBE研修中の思考停止、感性開きっぱなしの状態に陥りました。

しかし、不思議です。思風先生の感性論哲学のお話にある「宇宙の意思」と全く同じことをテトラさんは仰ってませんでしたか?本物の知識人は最終的に到達するところは同じなんだね!

このままで終わるのは、あまりにもったいなく、そして気持ちが悪いので、毎回出ることに決めました!これからもよろしくお願いします!」


「~生きとし生けるものの力に立ち返る~という副題に、直感的に引き寄せられ、ずっと気になっていたテトラ・ゼミですが、当日の朝やはり行くべきとひらめいて滑り込みで参加しました。

宇宙、地球、世界、自然、人間、いろいろな神様…。一言で感想を述べることができないほど、深く大切な話を、谷崎テトラさんが伝えてくださいました。

私たち人間はこの2012年ドラゴンイヤーに何を意識してどうあったらよいのか。それを示唆してもらった回でした。

マヤ暦で言う2012年問題も、その根拠がわかりました。今年は終わりではなく始まりの年のようです。

終了後みんな立ち上がれず質問もできず、宇宙へ旅をするとこんな感じかしらと思いました。」


テトラゼミ アニマムンディーを超えて~生きとし生けるものの力に立ち返る~。次回は3月5日(月)19:00~です。

 1回ごとにテーマが異なりますから、1回ごとのご参加も可能です。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月07日 15時05分19秒


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.