337800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなこと、あんなこと日記

こんなこと、あんなこと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

s7087s

s7087s

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Favorite Blog

最近、メルカリから… New! marnon1104さん

そこら辺で履き散ら… New! でぶじゅぺ理さん

手作りスイートポテト New! 楓0601さん

まだまだこれから!… haru-mintさん
fu-co家の今日は・・・・。 fu-coさん

Comments

 みほママ@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) マロンちゃん大きくなったね! 夏休みの宿…
 チロル。。@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) 7087ちゃんおヒサ~。 34度どころかこっ…
 marnon1104@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) マロン君、小学校3年生になっているだろ…
 楓0601@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) こんにちは ご一家で芝政ワールドに来られ…
 s7087s@ Re[1]:1年半ぶりやん(06/29) チロル。。さんへ リフォーーーーーム!あ…

Freepage List

2009.10.10
XML
カテゴリ:晩ご飯
 おはようございます~~~
 最近、右手首が痛いのよね。。。
 手を着くと、イタタタッ泣き笑い
 塩もみした胡瓜を搾るときもイタタタッ雫
 妹ちゃんが腱鞘炎ちゃうか?っていうけど、
 そんなに手首を酷使するようなこともないしなぁ~~
 もうちょっと様子見てみるか

 
 昨日は、いいお天気やったし大物を洗濯するべ~~
 と張り切ってコタツ敷きを2枚、自転車の前と後ろに積んでコインランドリーへ
 ヨロヨロしながら持って行って来たわぁうっしっし
 すっきり綺麗に洗えて、部屋も敷き替えが出来たし
 夏布団も洗濯機でグルグル回して、押入れ収納も終了グッド
 昨日は7087にしては良く働いたわ~~大笑い

 そのおかげか!?久し振りに当選品到着~~~
 モラタメさんから~
モラタメさんから~ posted by (C)あね
 使うのが楽しみやわ~

 
 さて、晩ご飯
 コインランドリーで回してる間に近所で買い物を済ませたわけやけど、
 豚バラの固まりが半額で出てたのよね
 角煮でも作ろうと思ってご購入
 大根と、ゆで卵も一緒に炊いて出来上がり~~
 豚角煮
豚角煮 posted by (C)あね

 昨日の殿膳はこちら
 殿膳
殿膳 posted by (C)あね
 ・角煮
 ・小芋・こんにゃく・がんも・ごぼう天の煮物
 ・鯖味噌煮
 ・空心菜の炒め物

 やっぱりさ~~殿ってば角煮とか好きやわぁ
 玉子もお肉もお替り要求大笑い ご飯もお替り要求うっしっし
 いっつも2膳目は半分くらいっていうから、そのようによそいだら

 「なんや、メシえらい少ないな。。。」

 クレーム発生!!ショックショックショックびっくりびっくりびっくり

 はいはい、仰せのとおりに。。。

 そして前日の残り物を処理しとかないとね
 シュウマイを作ってたのよ
 エビと玉ねぎとしょうがをフープロでガーッ
 豚ミンチとあわせて、塩コショウ、お醤油、ごま油、片栗粉を入れてタネを作り
 タネ作り終了
タネ作り終了 posted by (C)あね
 これが半分残ってる、蒸しあげて冷凍にしてしまおう

 包み方はTHE適当~~
包み方はTHE適当~~ posted by (C)あね
 性格がよく出てるわ~~
 大きさも形もマチマチやな大笑い

 上に乗っけるグリンピースもなかったし~~
 蒸しあがり
蒸しあがり posted by (C)あね
 ピーマン代用でうっしっし

 しばし冷凍庫で冬眠しといてもらおうかね
 いつか晩ご飯で登場するであろう

 さて、用事もあることやし、ちょいと駅前までいってきます~バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.10 10:25:47
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X