【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年12月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 東池袋の有名な「大勝軒」のラーメンを食べに行ってきました!
東京の家から、歩いても行ける位の所にあるので、以前から店の場所は知ってたんだけど、いつも行列がもの凄いので、実際食べに行ったのは今日が初めてです・・・
 家内が先に並びに行ったけど、30人から50~60人は並んでいて(いつも通りですが・・・)、結局、一時間半近く並んだよ~!


大勝軒全景と行列大勝軒入口付近の様子
↑店は外観も中も汚い!が、それがかえって老舗の雰囲気をかもし出してる??


 家内がラーメン、子供(本物のポンいちろう、10歳)がもり(大勝軒名物?のつけ麺のことです)、私があつもりを注文しました!皆違うのを注文したのは、モチロン食べ比べようと思ったから・・・!
 ラーメンはスープ、麺とも美味しかったです♪・・・ただ、ラーメンはラーメンで高級フランス料理みたいに美味しい訳でもないけどネッ・・・

大勝軒のもりを食べる聡一郎
↑もりのチャーシューを食べようとするポンいちろう


つけ麺は、ラーメンと同じ味かと思ったけど、全然味が違いました。麺も違うみたいで、つけ麺はややきしめん風の麺! あつもりは麺が温かいだけで、もりと同じです。元祖、名物というだけで、つけ麺はそれほどでもなかったです・・・初めて行く方には、ラーメンがお勧めです~♪

【味の評価】ラーメンの方は、どちらかといえば東京ラーメンのサッパリしょうゆ味系だが、こくがあるというか典型的な東京ラーメンの味とは全然違う独自の味を出している。・・・・が、背脂ギトギトとか奇をてらった変わった味というのでなく、王道を行く正統派ラーメン!って感じです。
 具も正統派ラーメンというか、メンマが多く、チャーシューが分厚く、後は、ゆで卵、ねぎ、のり・・・のりも小さく切ったのが少し入っているだけでチャーシューやメンマより出しゃばらないところが正統派系です。


 その後は、サンシャインのトイザラスや喫茶店(いつもの?ドトール)やゲームセンターに寄ってるうちに夕方になったので
家族(子供と家内)がお気に入りの居酒屋「天狗」で夕食を兼ねてということに・・・5時の開店を待って入ったよ~、モチロン一番乗り~!


 阪神の星野SDが、来季のドラフトの目玉、シダックスの野間口と明大の一場獲得に向け、動き出してるようです。
 シダックスの野村監督との接触では好感触だったとか・・・
星野SDの手腕や影響力は絶大なので、朗報を期待しています~!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月24日 17時51分32秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ポンいちろう

ポンいちろう

お気に入りブログ

スプリンターズS トラッキー0422さん

やっぱ好きゃねん! トラッキー31さん
☆トラが好き☆ 甲 園子さん
虎とレッズの優勝を… We are Challenger!!さん
Lei Naniの日記 Lei Naniさん

コメント新着

 主人公無双@ Re:「ベイブレードのアニメ」は何故おもしろくない・・・?(05/20) ベイブレードのアニメが面白くないのはレ…
 ヒシミラクル。@ こんばんわ。 阪神、1勝も出来ずに終わってしまったのは…
 甲 園子@ Re:祝!阪神優勝!(09/29) 優勝バンザ~イ!!!
 福・福@ Re:祝!阪神優勝!(09/29) 最高の夜です。 もう~~言葉が出ず涙涙…
 Lei Nani@ Re:祝!阪神優勝!(09/29) 阪神 優勝おめでとうございます~ \(^o…

© Rakuten Group, Inc.