128189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国発信!あねまの日記

韓国発信!あねまの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009年10月10日
XML
カテゴリ:韓国生活
主人の会社の、家族参加可の社員バス旅行に出掛けた。

まず行ったのは「開心寺」。
バスを降りてから、15分くらい山道を登った。
落ちた栗が欲しいのか、りすを見た。

keasimsa

寺は、観光地ではないようで規模も小さく見所も特にはなく、観光バス9台分の人数がその寺にひしめきあうのが不思議な光景だった。
旧式のトイレがあって、親たちは子供に見せようと、トイレが妙に混んだのがおかしかった。

次はソヘ(西海)海岸に面した「デハ(海老)祭り」をしている、町へ。
干潮の浜辺脇にある食堂で、(実費で)海老を食べたりした。
生きている海老を、粗塩を敷いたフライパンに入れて蓋を閉めて蒸し焼きにする。
1kg(25匹くらい)が30,000w。
高い~!!
きっと、ソウルより高い。

daeha

でもまあ、旬でおいしいということで、それを食べることにした。
子供たちは、フライパンの中で熱さにもだえて飛ぶ海老を恐々見てた。
でも、赤く色づいて食べ頃になると、
「おいしい~!」
店の外の、日よけのパラソルの下、海老を食べつつ飲むビール~!
いい気分。

2009.10.10sea

食事に、あさり入りカルグクスを追加で頼んだけど、
これまた高い上、髪の毛が入っていた。
ゲロゲロ。
”田舎は、味を楽しむところではなく、雰囲気を楽しむところ”(於韓国)
悟りました。
また、あとで食べた屋台のエビフライ8匹5,000wの方がおいしかった…。

そしてまたバスに1時間ほど乗り、今回私たち家族が一番楽しみにしていた、栗ひろい!
日本でも体験したことがなくて、とても楽しみにしてました~。
山の中だということは予想していたけど、思いのほか斜面が急で、びっくり。
また、加工した軍手をはめても、イガが刺さるとかなり痛い。
急な斜面で体勢を崩して地面に手を着いたら…?
コワくて車道の端に落ちている栗しか触れませんでした~。
なので家族4人で収穫した栗はちょこっと。
でも最後に、それとは別に一人ずつに栗1.5kg入った袋が配られ、我が家は6kgゲット。
楽しくて時間が短く感じられました。
来年もまた、栗拾いしてみたいなー。
もっと傾斜のないところで。

夜8時頃ソウルに着き、近くで夕食をとってから帰宅。
子供たちがお風呂に入っている間に、さっそく栗を蒸しました。
大人はビール・子供は麦茶で乾杯して、採りたての栗を食べました。
疲れたけど、楽しかったし、おいしかった手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月12日 16時54分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国生活] カテゴリの最新記事


コメント新着

 ここあ2003-9@ Re:キッザニア ソウル(12/01) 行こう行こうと関西に出来たキッザニアま…
 あねま@ Re[1]:コストコ(10/25) ここあ2003-9さん 両親が9月に…
 あねま@ Re[1]:エバーランド(10/23) ここあ2003-9さん ここあさんも…
 あねま@ Re[1]:教会の先生たちを招待(10/30) ここあ2003-9さん 韓国人て、大…

お気に入りブログ

♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
お気楽育児のススメ ぽちんちさん
URIZIP102 マ… マメ母2003さん
バイリンガルベビ cocoaacoさん
ここあな韓国ライフ… ここあ みかんさん

ニューストピックス

プロフィール

あねま

あねま

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X