127067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国発信!あねまの日記

韓国発信!あねまの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010年11月26日
XML
カテゴリ:韓国生活
娘の小学校の期末テストも終わり(結果はともかく)、
今日から3連休。

なので主人にも休暇を取ってもらい、
3月から無欠席の皆勤賞ものの息子の幼稚園も泣く泣く欠席し、
もちろんテコンドーもお休みして、家族旅行♪

朝ソウルを出発して、高速道路を始点から終点まで延々と乗り、
昼過ぎに、宿泊先であるトンヨン(統営)の海辺にあるコンドに到着。

目の前に海が広がるとてもいい部屋にしてもらえ、家族みんな大満足スマイル

荷物を置くだけ、のつもりが、写真を撮ったりした。

2010.11.26tong-yeong

そして、コンド内のレストランで遅めの昼食を摂った。

サービスエリアよりおいしいと思って、我慢して待ったんだけど、正解!

おいしかったし、これまた海の見渡せる席で食事できて、よかった手書きハート

2010.11.26-2tong-yeong

それから、近くのミルクサン(弥勒山)にロープウェイで登ろうとしたら、時間切れ。

それで予定変更して、ダラ(達牙)公園で日没を見ることにした。

のどかで、時間がゆったり流れるような漁村を横目にドライブ。

すると時間がバッチリあって、日没15分くらい前に到着ウィンク

小高い…ではなくて、かなり高い山の上の方にあって、
公園というよりは展望スポットというほどの狭さ。

三方を小さなたくさんの島が浮かぶ海に囲まれていて、その中央に日が沈んでいく。

それは、とても美しい景色だった。

見守る観光客たちから歓声が上がった。

2010.11.26-3tong-yeong


日がとっぷりと暮れた道をコンドまでドライブし、
準備してきたもので、カレーライスの夕食を作った。

お風呂に浸かって疲れをとってから、旅行恒例のささやかな宴会ウィンク

大人はビール、子供はジュースで、お菓子を食べるだけだけど…。

今回はトランプもウノも持って来なかったので、
テレビの「1泊2日」というコメディアンたちがサバイバルな旅行をする番組を、
おもしろくて家族で深夜まで見てしまった。

…こういう番組、子供も楽しく見られるのに、どうして放送する時間帯が遅いんだろう?


海に面した寝室から、明かりを消して外を見ると、
海面に月明かりが揺れながら映っていて、とてもきれいだった。

でも、そういうのって、写真にはきれいに撮れなくて残念。

ま、肉眼でしか見れない、というのも、いいのかな。

2010.11.26-5tong-yeong

その寝室はダブルベッドが1つあって、主人と眠った。

隣にもう1つ窓のない寝室があって、
そのシングルベッドに娘が寝て、隣の床に布団を敷いて息子が寝た。

布団もかなりあったから、頑張れば2家族泊まれるかも?!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月08日 10時55分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国生活] カテゴリの最新記事


コメント新着

 ここあ2003-9@ Re:キッザニア ソウル(12/01) 行こう行こうと関西に出来たキッザニアま…
 あねま@ Re[1]:コストコ(10/25) ここあ2003-9さん 両親が9月に…
 あねま@ Re[1]:エバーランド(10/23) ここあ2003-9さん ここあさんも…
 あねま@ Re[1]:教会の先生たちを招待(10/30) ここあ2003-9さん 韓国人て、大…

お気に入りブログ

♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
お気楽育児のススメ ぽちんちさん
URIZIP102 マ… マメ母2003さん
バイリンガルベビ cocoaacoさん
ここあな韓国ライフ… ここあ みかんさん

ニューストピックス

プロフィール

あねま

あねま

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X