127076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国発信!あねまの日記

韓国発信!あねまの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010年11月27日
XML
カテゴリ:韓国生活
明るくて目が覚めたけど、まだ日の出前だった。

そして、起きて少ししてから、海の向こうの島の上から上る太陽が見えた。

とてもきれいで、これも写真に撮った。

昨日の日の入りと今日の日の出を見るって、すごいことだ~。

2010.11.27tong-yeong


さて、今日はメインの遊覧船に始発の10時に乗るため、
子供たちを早く起こし、朝食をとった。

そして、時間より早く部屋を出られたので、
コンド横の海岸を散策してから、遊覧船乗り場へ。

遊覧船は、結構値段が高かった。

大人2万2千w・子供1万4千wで、我が家は7万2千w。

まぁ、3時間以上(下船観光1時間あり)と長いから、妥当かな?

乗って1時間は、ただただ船旅という感じだったけど、
目的地のメムルド(毎*島、*は「物」の右側)は絶景だったびっくり

2010.11.27-2tong-yeong

主人と娘は船酔いで(娘はいつもそう号泣)、
あんまり楽しめなかったようだけど、
私と息子は感動し、写真を撮りまくった。

あとで、せめて写真を見せてやろうと思って。

トンヨンに行くなら、この光景は必ず観なければ!!

2010.11.27-2tong-yeong

その後また45分ほど船に乗って戻りつつ、
ハンサンドという島の、その昔、李忠武公が日本との海戦で勝った時の陣地を
1時間ほど上陸観光した。

2010.11.27-3tong-yeong

下の写真のハングルは、李忠武公がこの海に面した楼で詠んだ有名な歌で、
韓国人は学校で習い、覚えさせられるとのこと。

2010.11.27-4tong-yeong

南のせいか、ソウルではとっくに終わった紅葉が楽しめた。


下船してから、昨日行けなかったロープウェイに乗ることにして、
そこで昼食を摂った。

私は、気になっていたモンゲ(ほや)ビビンパプを注文手書きハート

わくわくしてたけど、実際のものは、冷凍したほやが解凍しきれてなくてイマイチ。

生だったら、おいしかっただろうに!号泣

(手前のが、モンゲビビンパプです)

2010.11.27-6tong-yeong


8人降りのロープウェイは超満員で、チケットを買ってからも、10分くらい待たされた。

でもチケットに整理番号がついていて、座ったりトイレに行ったりと
自由に時間を過ごせたので、よかった。

風が強く、雲も多くなったので、傘を持って行くことにした。

強風の時のロープウェイは、なんだか乗るのがコワイ~しょんぼり

ロープウェイで登ったところは頂上よりも若干下で、
展望台に行く急な階段(でも足場はいい)は、上る時に息が切れた~。

頂上は遮る物がないので眺めは良かったけど、天気のせいで見晴らしはイマイチだった。

(この写真の右側中央に、宿泊しているコンドが写ってます)
2010.11.27-5tong-yeong

歩いている時に雨が降ってきて、傘を持ってきてよかったースマイル

ロープウェイを降りるのは、そんな訳で殺到して、たくさん待たされた。


その後、トンヨンで一番おいしいレストランに行こうと、
インターネットで探した「ヒャント(多分「郷土」)チブ(家、の意)」へ。

車で20分くらいかかったので、かなり遠かった。

ちなみに、遊覧船乗り場もロープウェイも、コンドの近所だった。

駐車場が無かったので、近くのロッテマートに停めて行ったら、
「15分待ち」とのこと。

入ってからも、店員が大声でオーダーを取ったりで(決して愛想がよくなく、
いらいらしている風だった)、印象は最悪。

大好きな牡蠣料理の味も、おいしく味わえなかった。

主人も「味は良くても、ああいう店は2度と行きたくない」。

ちょっと、がっかり。

そこで食べた、新鮮な海藻の和え物が歯ごたえがあっておいしかった。

(生牡蠣、牡蠣のピカタ、牡蠣の炊き込みご飯のコースの、写真は炊き込みご飯)
2010.11.27-7tong-yeong

食後、ロッテマートをふらふらして、お酒やジュースを買ったりして帰宅。


そして、入浴後は昨日についで、ささやかな宴会だけど、
息子は途中で、自分から布団に行き「おやすみなさい」した。

雨はあがったものの雲が厚いようで、昨夜のような海に映る月は見られなかった。

昨日見られて、ラッキーだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月09日 15時12分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国生活] カテゴリの最新記事


コメント新着

 ここあ2003-9@ Re:キッザニア ソウル(12/01) 行こう行こうと関西に出来たキッザニアま…
 あねま@ Re[1]:コストコ(10/25) ここあ2003-9さん 両親が9月に…
 あねま@ Re[1]:エバーランド(10/23) ここあ2003-9さん ここあさんも…
 あねま@ Re[1]:教会の先生たちを招待(10/30) ここあ2003-9さん 韓国人て、大…

お気に入りブログ

♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
お気楽育児のススメ ぽちんちさん
URIZIP102 マ… マメ母2003さん
バイリンガルベビ cocoaacoさん
ここあな韓国ライフ… ここあ みかんさん

ニューストピックス

プロフィール

あねま

あねま

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X