792399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごんのお家で

ごんのお家で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.06.22
XML
カテゴリ:整理整頓・掃除

我が家の居住エリアは
なんと粗大ごみ無料回収。



長らく恩恵にあやかってまいりましたが
悲しい事に遂に有料化が決定。



決定以降やっと重い腰を上げて
家の中の粗大ごみを探します。
無料も最後と思うと必死。
守銭奴魂です(笑)















全部で6点。
うち5点がこちら。



スダレ
は先の2年間、我が家を
夏の日差しから我が家を守ってくれました。




しかしブラインドを設置以降は
悲しいかな出番はなく。




そして
美品なだけに廃棄は
かなりの勇気をもって。




ラケットは10年前のスクール入会品。
マットは我が家から排除して不要に。




クッションと座布団は
ワンルーム時代からのカウチで使用。
そう、今回の目玉処分はカウチなのです。





【過去写真より】






こちらは10年以上前に
昇進祝いもあり父が購入。



それだけに廃棄しずらくて。



なれど今
健在の父が
将来いなくなったら。
きっともっと処分しにくくなる、
それならば今のうちに。


そんな気持ちと、
廃棄する罪悪感を減らすため、
まずは父に半額返金した上で
了承を得てやっと処分に至ります。



独り身としては
夜中にこそっと運搬()



そして本日
お別れをいたしました。



新居に移り5年以上、なんとも
寂しくてそして気持ちがスッキリ。




やっと廃棄できました。
カウチよ、今までありがとう。



この捨てる罪悪感が毎回辛くて
最近は無駄な物の購入は自粛気味。




別れがつらいなら
出会わなければと
なんともネガティヴらしい
思考回路デス。




そんなこんなで我が家の
粗大ごみスッキリ話でした。







  ++++++++++


自己満足の我がブログ。
見ている皆さんにとって
面白いネタとなっていますでしょうか。



今日みたいな話は『興味アリ』と
思われて、お手間でなければ
↓是非『ポチっ』と下さいませ。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



『微妙~』なら、どうぞスルーで(笑)
誠に勝手ですが、しばらくご協力を
いただければワタクシ幸せです。


もちろん応援ポチはいつでも
お待ちしております。


++++++++++




先日、市民税の決定通知書が
手元に届きました。



残念ながら年収は
10万円下がる結果。





世の中は残業に厳しい。





ですが税額が去年より
3,200円も少ないのです。




しかも年間ではなくて
毎月マイナス3,200円。





去年との違いは唯一、
『ふるさと納税』!




見た途端にすぐ
クリックしました(笑)







B414 【ふるさと納税】-196℃ストロングゼロ(Wレモン&Wグレープフルーツ) 350ml×各1ケース(48本)


コンビニ単価141円×48本


ビールより安くて
酔える逸品です。






【ふるさと納税】爽健美茶 600mlPET 1ケース





とりあえずこれで
15,000円分。




なんとも簡単な手続きなので
在職中の方は是非お試しいただきたい。






それでは本日もごらんくださり
ありがとうございました。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし



にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.22 19:49:43
コメント(0) | コメントを書く
[整理整頓・掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.