857841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児&美容Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2006/03/10
XML
カテゴリ:美容
今日はモンテセラピーの研修に参加してきました。



モンテ???



って初めて聞く人も多いと思いますが
これは今少しずつ?普及しているマッサージ?のようなものです。


詳しく説明すると・・・


フランス語でモンテ(Monter)は「上がる」セラピー(Therapie)は「療法」と言う意味です。
モンテセラピーは天然鉱物(パワーストーン)を配合したローションやクリームを、
ツボやリンパにそってマッサージすることにより、頭蓋骨やお顔の筋肉のゆがみを矯正し整え、美しいフェイスラインが整い、リフトアップします。
また、各神経の働きが活性化されて、
血液やリンパ液の流れもスムーズになり
新陳代謝も良くなり老廃物も排出されて、さまざまなトラブルが改善されます。



っていうもので経絡などをつかった東洋医学からできらセラピーなんです。


上記の説明に‘マッサージすると’ってありますが
実際はマッサージしなくても天然鉱物(パワーストーン)が入ったローションなどを適当に塗るだけで恒常性維持機能が向上し
瞬時に顔やボディが引きあがる、というか本来の姿に戻るというもの。
かなり、マジックてきにすごいものなんです!!!



実は私、モンテセラピーとは以前から噂には聞いていたのですが
イマイチどんなものか分かっていなかったものなんです。
それが昨年、私の大手エステ時代の技術部のトップだった方が独立して出したエステティックサロンでモンテを始めたことで
か~な~り興味をもって調べていたところに
偶然?運というか縁というかモンテの開発者の先生が講義する‘お得意さん代理店さん’だけの研修に
まったく無知の私が参加できることになったのです!




で今日約3時間の研修を受けたのですが本当にすごい!!!

エステティシャンの技術がいらない・・・
すごく画期的なもので、素人さんでも結果が簡単に出せるという自然界の力を使ったセラピー。


お腹にちょっと塗るだけでお腹が薄くなるんですよー!
肩にもちょっと塗るだけでデコルテがスッキリ。
耳たぶにちょっと塗るだけで目が大きく!


もちろん力を入れたりマッサージにコツがいるものではなく
逆に研修では
‘初めて体験されるお客様にはマッサージをしないでください!
マッサージで結果が出てると思われるので下手っぴな手技でただ塗ってください’
と一般的なエステとかの初回対応の逆の指導があるくらい。



パワーストーンの効果で体が変わるんですよ~~~~


この驚きの効果はここでは表現できないので
ご興味あるかたはコチラで詳しく説明&近場のサロン紹介していますので見てみてください。



ちょっとモンテセラピー極めたいです。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/10 11:18:01 PM
[美容] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X