857842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児&美容Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2007/11/03
XML
テーマ:手作り石鹸(834)
カテゴリ:手作り化粧品
久しぶりに石けん作りました。


いや~~~
最近もっぱら5分で作れるリキッドソープばかり作っていたので
固形石けんの作り方忘れてあたふたしちゃいました。


今回作成したのはお世話になった方へのお歳暮石けん。
リクエストもあったので久しぶりに大量に頑張っちゃいました。


オイルがあまり種類なくて
家にあったココアバター、キャスターオイル、オリーブオイル、サンフラワーオイルで作成。


オプションは真珠パウダーとクレイ、蜂蜜。




香りは精油数種を大量使い。



久しぶりだったのでまるで初心者のような出来で画像はナシ。



ラッピングで誤魔化すとするか・・・







そして娘よりサンタさんへのプレゼントのリクエストがありました。
お歳暮もそうだけどクリスマスの準備もせねば・・・


今年は

シナモロール ハッピークリーナー


だけど2年前キティちゃんの掃除機だったのですが1週間くらいで壊れたので
(壊したのではなく)
今年のリクエスト、サンタは乗る気じゃないんですよねー


なんか保育園のお友達も会う子会う子
「私はシナモンの掃除機ピンクハート
うちの子と一緒じゃないか・・・
「私はね~~~キティちゃんの掃除機ピンクハート
あれ?
どうやら同じクラスの女の子の中で今年のクリスマスプレゼントは掃除機ブームらしい。。。



2年前のことがなければ 別に良いのですが
うーん。。。どうしよう・・・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/03 07:57:47 PM
[手作り化粧品] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X