857831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児&美容Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2007/11/08
XML
カテゴリ:美容
何でか昨日から物凄く‘へちま’が気になる私。


ヘチマ化粧水が使いたい!



10年以上前手作りのヘチマ化粧水をいただいたことがあるのですが
それを思い出してへちま化粧水を使いたくてたまらない!


ヘチマコロンとかじゃなく
水で薄めていないヘチマのもの。


昨日から楽天さまよっているのですが、いまいちピンとくるものがない。




できれば安くて良質なヘチマ。

だけど良質なへちまの化粧水は高い、高い。

手作り化粧品の材料ものなんて余計高い。


安くて全身にもバシャバシャ使えるヘチマ~~~
何か良いもの見つからないかしら・・・



いまのところ候補は



月桃・へちま水・ローズ水配合100% パーフェクトナチュラル 化粧水[Lar ネオナチュラルヒーリングローション10ml携帯サイズ]【単品で3個まではメール便・定形外発送です】


★へちま水と5種類のハーブ★ハーブローションIIで、なめらかキメ細かいお肌♪


無農薬へちま水 100g




へちまって忘れ去られている素材だけど
昔から日本に伝わる素晴らしい万能液なんですよー


粘液だからアロエと同じ。
(アロエのほうが効果的には有名だけど)
粘液=ゲルだから今流行のゲル化粧品のモトになるものなんです。



ゲル化粧品はすべて肌の中にある‘細胞間脂質’をまねて作ってあるもの。
それを‘細胞間脂質と同じようなものだから吸収されやすい’‘保湿効果高い’
に結び付けて販売しているのですが
あくまでも増粘剤での‘作られた’プルプル感、ゲル感なので
天然のヘチマやアロエの粘質とは全く持って違うし効果も違う。
断然天然が効果大!


ってことでヘチマは優秀なんです。
(ヘチマコロンとかほとんど中身が水のものはトロトロしていませんが)




こうなったら誰か私に本物のヘチマくださいって感じ。
自分で絞って化粧水にしたい。









あーなぜに昨日からヘチマにとりつかれているんでしょう私。。。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/08 10:49:45 PM
[美容] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X