857843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児&美容Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2009/01/14
XML
カテゴリ:食べ物

今日見た雑誌に
‘生クリーム+中華スープの素’で作ったスープが美味しいとあって
ちょうど冷蔵庫に生クリームがあったので、早速作ってみました。

具材をゴマ油で炒めて中華ダシで煮込み生クリームを入れて完成食事

 

美味しかった~~~ダブルハートダブルハートダブルハート

 

生クリームなのでカロリーは高くなるけどコクがあって美味しいピンクハート

 


だけどやっぱり私は豆乳+中華ダシのほうが好きかな。
さっぱりしているから。

 

 

ちなみにまだ私、毎晩目指せ20品目夕ご飯作っております。

今日の夕ご飯はこのスープ(5品目)に
炊き込みご飯(5)
銀だらの西京焼き(1)
蓮根、ナス、もやし炒めに最後に韓国海苔をちぎってかけるやつ(4)
きゅうり、蕪、柚子のお新香(3)

20品目ならず。。。

和食?中華?という、あいかわらず統一性はございません。

 

炊き込みご飯は、先日熊本で‘干したけのこ’買ってきたので作ってみました。


【無農薬自然採取】自然山採れ干し竹の子80g入り(使いやすいスライスタイプ)宮崎・鹿児島の山で元気に育った風味豊かな竹の子をお届け致します

‘干し竹の子’ってなかなか売っていないので
熊本帰って阿蘇にいくたびに買って帰ります。

スーパーで売っている竹の子は水煮ばかりで
いっかい封あけたら日持ちしないので
こうして乾物としてあると凄く助かるんです。

栄養価も干していると高くなるし
水で戻せば普通の竹の子と同じように料理に使えるので重宝します~~

 

 

一応ダイエット中なので全体的に量少なめに食べて、さらに禁酒中の私。
早くウエスト見つかりますよーに!

 

 


たけのこ地下からにょきにょき発芽水に戻して使いますが【thanksoh】水煮では、ない味が味わい【お買い物マラソン1217】数量限定!【特価】モウソウチク(孟宗竹)の天日干したけのこ

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/14 07:56:03 PM
[食べ物] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X