857774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児&美容Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2009/06/28
XML
カテゴリ:子育て

昨日は朝から晩までバタバタでした雫

 

まず朝から私のヨガ!
保育園時の仲良しママもヨガ初チャレンジで参加星
なので子供達は子供達同士でスタジオ横で遊び、
元気な子供達は、ヨガ後は炎天下の中公園に晴れ

私はヨガで、娘は走り回って遊び、二人して汗だくだったため
いったん帰宅しシャワーを浴び、次なる予定へ出発ダッシュ

 

次は小学校で仲良くなった
娘と同じクラスのママ友達との初ランチ食事

小学校は保育園や幼稚園時みたいに親同士の接触が少ない分
こうして集まるのは滅多にないし、
入学したばかりでみんな始めてのランチなのでドキドキでしたどきどきハート

なんと私が企画者で、5組の親子でランチ。
なにげにそれぞれと仲良くなっていた私はみんなの連絡先知っていたから
みんなに声かけてみたのです。

だって私以外3組のママ、みーんな
妊娠後期の妊婦さんピンクハートなんですもの。

その中の2組は産婦人科も一緒だし
それぞれ小学校にママ友欲しいとのことだったので
お見合いのごとくセッティングしたのです。

合コンの幹事ですね私(笑


なので盛り上がるかドキドキでしたが予想以上に盛り上がり安心スマイル

ちなみに妊婦さんの中の一人は、まだ若くてきれいな子なんですが
5人目の妊娠中。
すっごいビックリでした。
あとは産まれる子が2人目と3人目で、
妊娠していないママ友もすでに2人の子供いて、うちだけ一人っ子。

本当に世の中少子化なの????と疑うくらいです。

だって保育園から娘と同じ小学校に入学した子は10人ほどいるのですが
うちだけ一人っ子ですからね。


うちの近所は絶対少子化じゃないだろうなーとつくづく思いました。

 

ランチで盛り上がったあとはそのまま2次会・公園へマラソンマラソンマラソン

 

子供達は元気ですよねー雫

 

公園でさらに小学校の同じクラスの子達がいてさらに大騒ぎ。


だけど2組習い事で帰り、
うちも私のペン字&娘のカキカタ教室があったので2次会途中で帰宅。

朝からヨガ行ってたし、かなりしんどかったけど
だからといって休むのはよくないなと思って
‘帰ったら寝るぞ~~~’と気合入れていってきました。

 

 

もうペン字の練習しながらウトウトするほど疲れていて眠い..
自分でも今日はもうダメだーと思って
帰宅後食事をしていたら電話が。。。電話

 

 

 

義母が救急車で運ばれたと・・・・

 

 

脳出血で。

 

 

病院へ着くと旦那も仕事中にタクシー飛ばしてきたらしく先に到着。
義母の兄弟もかけつけているという状態でしたが
脳出血の予兆、言語障害が出た時点ですぐに気付いて救急車を呼んだので
だいじには至らなくてすみ、しばらくの入院ですみました。
まぁまだ100%安心はできない状態ですがね。。。

 

とりあえず安心はしましたが
最近マイケル・ジャクソンやageha・モデル純恋ちゃん、プロレスラー三沢に
昨年は飯島愛ちゃんと急死が多く怖いな・・・と思った矢先だったので
ちょっとパニックになりました。。。

 

私だっていつどうなるか分からないし
もし今私が・・・と思うと心残りばかり。
(そう考えると妹産んだ直後に死んだ実母は無念だったでしょうね・・・)

やはり娘のことが心配で
死ぬことも心配ですが、
それより死ぬ状況、特に娘と家で二人のときに私が倒れた場合のことが1番心配です。

以前ニュースで、
‘お母さんが自宅で突然死し、残された幼い子供がそのまま餓死’
というのがあったのです。
そこは母子家庭で他に家に人の出入りがなく、
子供も幼児だったから母親が急死したあと
自分で食事をすること、食べ物を探すこと、
人を呼びに行くことが出来ず、こんな悲劇になったみたいです・・・

うちは娘が6歳だから人を呼びにいくことも
冷蔵庫から食べ物を見つけて食べることは出来るでしょうが
やはり私も倒れてすぐに病院に運ばれれば助かるかもしれないし
やはり命は惜しいので(苦笑
たとえ助からなくともすぐに娘は保護されたいから
娘には私に何かあったらすぐに、
家の電話の短縮ボタンで電話をかけることを教えてあります。

短縮電話で繋がる先は私の実家の母のお店。

旦那の携帯とかだったら仕事中で出られないこととかあるけど
(コールバックがどれだけ後になるかよめないですからね)
実家の母のお店は営業中は100%必ずでるし
営業外は母の携帯に転送されるので出られないことがまず無い。
万が一出られなくても母のコールバックは本当に早いので(笑

母にもこのことは伝えてあるし
娘にもしっかり言い聞かせてあるので大丈夫かとは思いますが
なんだかこんな心配をしないといけない、自分だけの命ではないという
母親になった責任をしみじみ最近思います。

昔はこんなこと考えたことなかったし、年齢的なものもあるのかな?

昨年秋に遊びに行ったばかりの滋賀の叔父が、
60歳過ぎても週に数回エアロビをやるほど元気だったのに
年末に脳出血で倒れ、
言語障害と体に麻痺が残り、障害者になったばかり。
テレビの先の世界ではなく身近でもこういうことあったからか本当に不安です。

やはり健康でいられることに勝るものはないですね。

 

そんな暗いことがあったなか
今朝、昨日ランチした妊婦ママから
「昨日帰宅後に陣痛始まってAM2時に出産しました~~音符
と報告メールがびっくり

ランチ中に冗談で今産まれたら?(笑
なーんて言ってたらその半日後に出産ですからね。
ビックリです!!

めでたいし明るいニュースでさくら
早速明日、他の妊婦ママと新生児拝みにいってきます赤ハート

今日義父の明日の夕食の支度はしてきたので大丈夫だし!

 

なんだか義母の入院でここしばらく忙しくなりそうですが
頑張りまーす!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/28 08:59:15 PM
[子育て] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X