046612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hodさんの快適生活

Hodさんの快適生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.07
XML
カテゴリ:健 康
昨日はちょっと出掛けなきゃならなくて。。。

帰宅時間を心配しなくてもいいようにおかずを作り置きし、
主人に駅まで送ってもらい目的地へ!

目的地は駅からそんなに遠くはなかったのでホッと一安心。
目的の用事も大満足の中で終了し、帰宅途中の事。。。。。

明日は日曜だし、そろそろ冷蔵庫の中も空になりつつあったので
買い物でもして帰ろうと、好きな店が多い2駅手前で降り(これが失敗の元)
あれにしようか?これにしようか?と店を変え、
あそこもここもと夢中になり数時間!

本当に私、元気になったなぁ~と、嬉しい気持ちに包まれてるところへ
ザーっと突然の大雨!
予定では雨が降る前に帰宅するつもりだったので、
折畳み傘さえ持たずしょんぼり
その上、両手にはたくさんの荷物でかなりの重量!
タクシーをと思っても。。。
晴れてる時にはズラーッと列をなしていても、この雨の中。。しょんぼり
ブーンと冷たく駅前に向かって走り去る そんな~号泣
しばらく雨足が弱まるのを待つけれど、そんな気配さえもない号泣

意を決して歩きました。。その時はすでに駅から遠い場所!
雨の中を歩いて、歩いて、歩きました。。両手には沢山の荷物。。
いつものスニーカーにすればよかったものを。。でも、
その日の装いに相応しいのはヒール。。。
四の五の言わずに歩くのだぁ~と自分に気合を入れ、ようやく駅前。
想像はしていたけれど、今度は長蛇の列。。クゥ~(なんだか試されてる感じ)
今度はヒールでただ立つのみ。で、両手には重い荷物。
もうね。。泣きたくなりましたよ。
そこでも30分近くひたすら待ち、ようやく帰宅。

そこから!
今度は足攣りの悲劇が待ってました。
体調が上がってきたとはいえ、
筋力低下は日頃から痛感してたところへ
ヒールで長時間歩いた上に、雨に濡れて冷えた事。
体温を測ると以前より下がっているんですと
先の定期健診で主治医に話したら、
それは筋力が落ちてるからだよと即答。
体幹と筋力アップって体調を管理する上で大事なことだよ!って。。
運動不足や過度のストレスは血流を悪化させるもと。
血流が悪いと排せつ機能や基礎代謝のを弱めてしまい、
低体温化を加速させかねないから、
まず筋力アップ、体力アップを実践してねって
言われたばかりだったんですが。。。
こんな体感することになるなんて。。。

調べましたら、スクワット50回>腹筋運動500回
それと痩せる目的でなくても、体幹をアップさせるのにいいのが
ワインオープナーエクササイズなるものだそうで
スクワットと共に実践していこうと心に誓うのでありました 号泣

今日は筋肉痛と攣った後の何とも言えない微妙な痛みに落ち込んでおります。。。

音符  アラフィフの快適生活のショッピング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.07 14:21:04
コメント(0) | コメントを書く
[健 康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Hod(HIRO)

Hod(HIRO)

サイド自由欄

ランキングに参加中です♪
そのポチっとが明日への活力に (*^人^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X