045997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hodさんの快適生活

Hodさんの快適生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.12
XML
カテゴリ:日 常
ここは風通しのいいところ オーケー
これくらいの季節になると、目覚めて直ぐに寝室以外の窓を開け空気の入れ替え。
鳥のさえずりが聞こえ、愛猫も外の匂いをクンクン スマイル
音楽を聞きながら料理開始。
あ、調子が悪かった昨日の晩御飯も、結局あの動画のおかげでモチベーションアップ 上向き矢印
お弁当。。ちょっと楽したかったから、お弁当分も作っておきました テヘ
だって。。。お天気良くったって、スッキリはしないんですもん びっくり
勿論!味付けは変えましたけどね。夫は喜んでくれたかな? ぽっ



話しは戻しますが。。風通し。。
空気入れ替えはいいけれど、春に限り何故か砂が。。。
だから、お掃除が大変 号泣
通る風は有難いけれど、掃除機だけじゃなく拭き掃除というおまけつき しょんぼり
掃除前に上から順にはたきならぬ、埃落としをしてからが定番ですが、
本当に何故か春の砂って簡単にはいかない! わからん
早春には黄砂だPM2.5だぁと彼の国からよからぬものはやってくるし。。怒ってる
大きな洗濯物やシーツを洗った時には最初風を通し、後は乾燥機へ。
花粉症の夫を考えるとそれがベスト(私はそんな兆候全然ないんですけどね あっかんべー )
洗濯も数回に5つの部屋を掃除となるともうヘトヘト。。。
だからさっきまでちょっとダウンしてました。
まぁいい運動と思えばいいんでしょうけどね。。。
絶好調な体調じゃないと辛いの。。号泣
ノビてたとはいえ、気づけばもう夕ご飯の準備もしなきゃならないし。。
だから、今日は。。。
かき揚げ乗せのうどんに決定!
野菜多めで桜えびを入れれば手を抜いてるようには見えないっしょ? ウィンク
それに和え物だったらちゃちゃっと出来るし。
こんな手抜きをしていいんだろうか?とも思うけど、
ご自愛しながら日々を過ごさなきゃならない年齢としましては。。ねぇ。。
やれる時にはちゃんとやるんで。。許してね夫!

これは性格なんだと思いますor育った環境かなぁ。。やっぱり。。
どんなに体調が悪い時でも、徹底的に家を磨き、料理をしていた母。。
頭痛があればキツク、キツク鉢巻きまでしてね びっくり
「女が三人もいて座って楽しちゃいけない!」という口癖 しょんぼり
母が動く度に、妹と戦々恐々としていた記憶が。。
ま、そんな母のおかげでどこへ行っても自信を持てましたけど。。強烈!!
だからなのか、共働きの時もそうだったなぁ。。。
ちゃんと主婦としての仕事をしないと、おさぼりしているような気になり、
子供達がいる時も、母親として怠っているような気がしちゃう。。
ついつい無理する習慣がついてたんでしょうね。。
だからこそ、親亡き後に自分に鞭打つのも当たり前!だったのかも?
この歳になり、ようやくそれからは解放されましたけどね ぽっ
妹曰く「長男長女が持つ特有の生真面目いやクソ真面目。肩の力を抜いて」て。。
本人は抜いてるつもりでも、よくそう言われたもんです。

はぁ~と溜息などついてたら、娘から又可愛い写真が。。目がハート
こうやってご褒美を頂ける喜び!
サンキュー娘!可愛い孫よ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.12 23:45:40
コメント(0) | コメントを書く
[日 常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Hod(HIRO)

Hod(HIRO)

サイド自由欄

ランキングに参加中です♪
そのポチっとが明日への活力に (*^人^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.