408108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『魔法の国』

『魔法の国』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エンジェル911

エンジェル911

サイド自由欄

カテゴリ

お気に入りブログ

弦(いと) New! drank-kuma55さん

聖地中の聖地なので… New! ヨンミョン1029さん

99歳の元気な男性… New! 楽天星no1さん

旅先などなど kazu_m49さん
私は、小説が書けない abimegさん

フリーページ

2021.05.03
XML


いつもご訪問ありがとうございます。


皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

徳島県では、毎日感染者が20人~30人なので

お家で、断捨離をしたり今は、娘ちゃんのアパートに来て

掃除洗濯、お買い物にお料理とてんてこ舞いで

忙しい、GWを過ごしています。



新しいお家が完成すると、行ったり来たりしなくて済むので

お家の完成の初秋が待ち遠しいです。



さて、多分お待ちかねの外構予定です。



​とても広い駐車場ですね~​​
​​​

って営業さんが言われていましたが、


ただ単にお家が小さいので

駐車場が5台分確保出来ただけ


と心の中でつぶやくのでした。


徳島県の平均の土地は、50坪で家は35~6坪くらいだそうです。


土地​が、破格値で買えたのは幸運でした。




ポストの位置は変わります。




家の裏側と横側は砂利を入れて植栽は一切しません。

これは、娘ちゃんが絶対に土いじりなどしないから。


私も年が更に加算されてくると出来なくなるので、

植栽はしませんが、鉢植えはします。



カーポートは、車二台用ですが後ろを長くして

車四台分のパーキングブロックを付けますが

パ-キングブロックは、私達が買って来たら無料で

取り付けて下さいます。


駐車場・ガレージのコンクリート製車止め(カーストッパー)
pkokpb115c600mm高115mm コンクリート用ボルト付き 2個セット




この外構費は、一条工務店提携業者で


​1,633,940円

​​
何か高いような気がするので相見積もりを

取る予定です。


ただこの外構費のお見積金額は、4月に受け取って

仕事で忙しく、お値引きの電話を入れていないので

お値引きがあるかどうかは分かりません。




両側の塀も前の塀も何もないのですけど!?

お高いですよね!?
​​
ブログランキング・にほんブログ村へ​​​​
にほんブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.05 18:10:59
コメント(2) | コメントを書く
[家の建て替え 一条工務店i-smart2+グランセゾン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.