025927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃぷ家のちゃぶ台

ちゃぷ家のちゃぶ台

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月19日
XML
カテゴリ:おちびちび日記

久しぶりの更新で^^;

先週何してたんでしょうね(苦笑)

日々を送るのも、暑さで「しんど・・・」
って感じだったのと

家事にいそしんでたからでしょうか(笑)

送り迎えに疲れて
一緒にお昼寝していたり

エアコン付けるの
なるべくリビングだけにしたくて
パソコンの部屋が暑くて来れなかったりとか。

ですかねぇ。



ところで本題。


プールを終えて
急いでご飯の支度をして・・・

さぁ、いただきます。


今日のおかずは、うなぎです。

「えぇっ~、うなぎ、いらねぇんだよぉ」

と毒づく(本気じゃないけどね、言い方だけ。)息子。


「お腹空いてる時に食べれば美味しいんだから
 最初に食べなさーい」


って、促したら

一口、二口・・・くらいで

「痛い~(;ヘ;)」

「痛い~痛い~(T◇T)」



ご飯を丸呑みさせてみたりしたけど
ダメ・・・

ご飯を続けられそうにもないので
耳鼻科へダッシュ・・・


泣いてたら、診てもらえないよ!と
黙らせて・・・


幸い、とても空いていたので
すぐに診てもらえたのですが

フツウに診ただけでは
なかなか見えないくらい
喉の奥の方にあった。って。


扁桃腺のあたりにひっかかってるくらいなら
すぐ取ってあげられるし

奥でも、大人なら、色々方法もあるんやけどね・・・


と、先生も、ちょっと困った様子。


鼻に麻酔のガーゼを入れて
鼻から、カメラ付きの管(なんていうんだっけ?)を通して
診て見ること、2種類。


「これで取るわ。」と
方針が決まった様子。


喉を麻酔して
鼻から管を通し
先にピンセットのようなもののついたモノで
取る、ということで。


喉にゼリー状の麻酔薬を入れ
飲み込まないように
あーん、した状態で、5分?10分?
長く感じたけど・・・5分くらいだったのかなぁ・・・

大人でも、気持ち悪いし
ぺっ と出しちゃう人も居るらしいのだけど

坊、頑張りました。



私も、一応、頑張りました。

横で、坊の頭を支えながら
楽しいことを話して、やり過ごそうと思って。
夏の旅行のことや
幼稚園のお友達のことなどを
話しかけて。




その後
鼻から喉へ管を通されるのも
坊、頑張りました。


アレは、大人でも、いやだと思うわ・・・

今の私だったら、耐えると思うけど
独身の頃の私だったら
貧血起こして倒れてたかも(苦笑)


耳鼻科についてからは
一滴の涙もこぼしませんでした。
エラかった!!


もう、うなぎは、当分、食卓には
のぼらないでしょう・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月20日 15時05分51秒
[おちびちび日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

wwちゃぷww

wwちゃぷww

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X