025935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃぷ家のちゃぶ台

ちゃぷ家のちゃぶ台

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月28日
XML
カテゴリ:おちびちび日記
白浜最後の日。

旅行最後の日は
【アドベンチャーワールド】
満喫の予定で!

昨日、朝ご飯までの時間を持て余したので
6時半起床、7時朝食。

9時半の入園に向けて
9時過ぎには、チェックアウトしました。
ホテルからタクシーで移動。

すっごく良い天気。
タクシー降りた途端に
「どうしよう・・・」っていうくらいの熱気・・・

開園前から、結構人が並んでますぅ!!

どうやら、その方々の多くは
予約要の乗り物の順番のためだったようですが。

ここでも、イルカと握手したり
人数限定・有料 で、できるみたいです。


あまりの熱気にたじろいでた私ですが
各所へ移動する道には
道幅の3分の1~4分の1くらいかな
屋根がずぅっとつけられている部分もあって
思ったほど、暑さに苦しまずに移動できました♪


○○ パンダランド ○○

一匹は笹をひたすら食べてた・・・
もう一匹は、背中を向けて座ってるだけだった・・・
別の一匹が、うろうろするのを、見れた^^;

そこにはこんなものが。

senpuki

パンダの顔した、扇風機☆
尻尾のついた、おしりバージョンもあったよ(笑)


○○ マリンワールド ○○
イルカショーを見たよ。

音楽を流し、スクリーンにお客やイルカの映像を写し
スタッフが手拍子を促したり
単に、ショーをみせるだけでなく
盛り上げる工夫が凝らされてました。

去年、今年は、目の前でイルカを見て
目の前で、芸をするのも見られて
それも、かなり感激の体験だったけれど

「ショー」も楽しかったです♪
よくよく訓練されてるんだろうなぁ。


○○ サファリワールド ○○
無料の電車型の車「ケニア号」なんだけど
すごい並んでる・・・
有料のシートなら、すぐに乗れたので
暑い待ち時間が苦痛なので
有料シートに乗り込みました。

しかし・・・
動物、遠いし・・・
ライオンや、トラ、チーター というような
「見たい!」肉食獣たちは
大抵、お昼寝中なんだよねぇ。。。

前にどっかでサファリ見たときも
そんな感じだった気が。

そういうもん
なのかな??

○○ エンジョイワールド ○○

”ふれあい広場”のようなものの
広いバージョン、という感じかな。
でも、囲われた中に居る動物もいましたけど。

ミニカバが、珍しかったなぁ。
姫は「カバの赤ちゃん?」と言ってた。

じーーーっと寝てる亀の甲羅触ってみたり
ペリカンも居たかなぁ・・・


ココがね
全然屋根の無い部分だったのよ。
日差しと、照り返しが暑くて暑くて・・・
私、さっさと回ってしまおう・・・と思ってたんで
あんまり記憶に残ってない・・・


そこから
屋根のある、乗り物やらレストラン等のエリアへ行く途中に
天井から霧状のシャワーを出している部分があって
キャーキャー言いながら、涼みました。


○○ ゾウ ○○

ゾウに、エサをやることができました!
私、ゾウ、好きなので、やってきたよ!!

鼻の穴、2つ。
上向けてるところへ
バナナの一切れを(皮付きの5cmくらいの厚みのもの)

ぽい。


ぱくぱく。もぐもぐ。


また鼻を差し出される。

ぽい。


を、3切れで、100円。
どうですか?


その後、お鼻をなでなで♪
ざらざら。硬い皮膚。

坊は最初、エサやらない。って言って
嫌がってたけど
私がなでてるのを見て
触ってみていたよ。

姫は、ダメ~。
横に立ってただけでした。


あと、こんなものも見たよ
ペンギンパレード

ぺんぎん




もちろん、途中で、ご飯食べたり
冷たいものを食べたり、しながら。

ラッコとか、海の生き物のいる
小さい水族館みたいな建物もあったね。
ブラックライトで照らされてる通路があって
そこでも、かなり、キャーキャー言って
楽しんでたかなぁ^^

で、3時くらいまで
遊んだんかな。


帰りの電車で、二人ともお昼寝しましたヨ。


満喫した~!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月10日 11時18分57秒
[おちびちび日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

wwちゃぷww

wwちゃぷww

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X