419162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 8, 2019
XML
カテゴリ:私について
今日は、私自身の個人的な悩み事について

書こうと思います。



この数か月間、

自分のダメっぷりに落ち込んでいて、

そのことについてです。。。。



実は、それで、なかなかblogが

書けずにいたんですけど、



もう、いっそのこと、

その落ち込んでる事そのものを

書いてしまおうと思って

キーボードに向かっています。。。



私「さゆりん」とのお付き合いは、

もうかれこれ50年以上にもなるから、

その天然っぷりや、ダメっぷりは、

よくわかっているんですどね。。。



今回は、なぜか

まるで苦手な場所、

ダメっぷりが、よぉ~く自覚できる環境に

身を置くことになったんです。


(潜在意識が、たぶん意図的に仕組みました)




もうね、ピシ===っ!!と

キチーーーーっ!!と

仕事をこなすのが常識だ!

このやり方でやってください!

というキッチリとした職場。。。



私から見ると、

エリートさん達の集まり。

冷や汗が出そう。。。




北海道から東京に出てきて、

まずは、身を立てるために

何十年ぶりかで会社勤めを

しているんですが、

(これは、一時的にね)



私にとっては、

かなり厳しい~~。



なぜって、

仕事が出来るふりをして

入ったから。。。(苦笑)




いやいや、

それは、今始まった事じゃなく、

これまでも、

ず~~~っとやってきたなぁ。



超天然ボケな宇宙人の自分を隠して、

普通の地球人を装ってきた。

(もちろん、すぐバレるけど)



普通に、というか、

しっかりとしたマトモな人間だとか、

きちんとした人に見られるように、

装う癖。

昔から、あるんです。



そうしないと、

この世界では生きていけないと

思っていたから。




子供の頃、

「おねえちゃんなんだから、

しっかりしないとダメでしょ!」

って、


「そんなんじゃ、人から笑われる」

って、

人目や評価を気にする母から

よく叱られていましたね。。。



我が家は、父が権力者でしたから、

母はいつも父の前で

ビクビク、おどおどしていました。



父が居ない時の母は、

「そんなことすると、お父さんに叱られるよ!」

と、私たち子供に対する脅し文句に

父の存在を使うのでした。



お父さんって、怖いんだな。。。

と子ども心にそう思っていました。



その恐怖感が

まだ私の体に残っているのを

感じるんです。



叱られるのが怖い。

気難しい人や、

怒りっぽい人や、

権威を振りかざす人がいると、

ビクビクしちゃう子供が

私の中にいる。




良い人じゃないと、

きちんとした人じゃないと、

出来る人じゃないと、

叱られる!



お腹の底で、そう思っているなぁ~。



実際には、

私を叱る人なんかいないのに。

人前に出ると、、、

特にスーツを着た男性がいると、

体が勝手に

ビクビクした反応を示す。

(これは、完全に父の投影ですね)



そんな自分を、

今の職場で

思いっきり見せてもらっています。



だって、

職場には、

スーツの男性ばっかり。。。




私は無意識に

いつか、だれかに

叱られるんじゃないかって、

体が、ず~~っと緊張している。




私、いくつになった?

まだ、子供の頃の気持ちのまんまなの?

これを、インナーチャイルドって

言うんだけれど。



こんな風に、

大人になっても、

子供の頃の心の傷(トラウマ)は、



何かのきっかけで、

奥底に隠していた感情が

表に出てきてしまったり、

その感情で自分がコントロール出来なくなったり

することがあります。

(フラッシュバックと言います)



今、私のトラウマの象徴である

「スーツ姿の男性」が沢山いる職場で、

幼い頃のトラウマと向き合う毎日です。



私は、

インナーチャイルドを癒すセラピストだけれど、


私にも、

傷ついたインナーチャイルドがいて、

顔を出すんですよ。



私のインナーチャイルドは、

怯えていたり、

緊張して縮こまっていたりしているから、

そのエネルギーと

共存しているのはとっても辛い。。。



だから、早く無くなって欲しいって、

つい思ってしまう。



だけど、

私は、自分のインナーチャイルドが

とっても愛おしいのです。



いなくなれ!なんて

言えない。



この子が可愛い。



私の中の、このちっちゃな女の子を

大切に守ってあげたいんです。

そして、この子を

幸せにしてあげたいの!



だから、

今日も、このインナーチャイルドちゃんに

話しかけるんです。





今日もよく頑張ったね~!

偉いね!

大好き!

誰が何と言おうと

私はあなたの見方だよ。

誰に嫌われても、

私だけはあなたを見捨てない。

あなたを全力で大切にする。

あなたの命の尊厳を守るからね!

って、

抱きしめるんです。



そうすると、

だんだん落ち着いて

安らいでくる。

安心感が広がって、

緊張が解けてくる。。。



私は、会社の上司に好かれるために

生きてるんじゃない。

他人の評価なんて、どうでもいいの。



私が、私を認め、受け入れる事が大事。

私が、私の尊厳を守ることが大事。

存在を祝福することが大事。

そのことを思い出して!って、

インナーチャイルドが

教えてくれる。



ダメな私を、

亡き者にするんじゃない。


優れた人になれるよう

頑張るのでもない。



ダメな私こそ、

受け入れる。

そんな自分を認める。

可愛がる。



それは、私が私を生きる事。

それが、私が社会に

宇宙に貢献できること。



そのことの大事さを

インナーチャイルドが

教えてくれる。





今回の落ちこみ感が

教えてくれたこと。



それは、苦手なことを克服して、

優れた人になるために

頑張るんじゃないって、こと。



(苦手なことにエネルギーを注ぐと、

人の何倍も努力と時間とエネルギーを

使い、それでも上手く行かないこともある。

膨大な生命力を消費します。

無駄な徒労。

そのエネルギーで、得意なことをやった方が

効率良く良い結果を出せます。)




苦手なことや、

出来ないことを、

頑張って努力して

出来る人になろうと

するのは、違う!と、

わかった。





出来ない自分を

自分で認めることが必要だった!




そして、

この自分で生きていく覚悟を

決めるためだった。




この自分だからこそ、

できることがある。



私にしか出来ないことがある。


その分野で

私は自分の才能を使う。


それが、

私の魂の尊厳を守り、

私の魂に貢献すること。



そう、

そのメッセージが、

身体の奥底から

湧き上がってきて

今、猛烈に訴えかけてくるんです。




今回の事象と、

自分らしさが少しづつ死んでいくような

落ち込み感が

私に示してくれたこと。。。



それは、私にとって

大切な魂からのメッセージがあることに

気付き、その声を聴きとるために

現れた現象です。




私は、身体で腑に落とすタイプなので、

体験してみて

実感して

自分のものにしたかったんです。



かなり、ストレスかかりましたけどね。。。

よぉ~くわかりました。

もう、声を大にして

叫びたいほど

ガツン!と、

よくわかりました。



わかって

良かった====!!!



もう、自分を間違えない。

誤魔化さない。

人に合わせて、過剰な我慢をさせない。




自分らしく生きる道を

毎瞬自分で選択する。

自分の人生の主人公になる。

それが私のライフテーマ。



このインナーチャイルドの個性を

活かして、

この子が生き生きと輝ける人生を

生きる。

それが、私の使命。



このブログを書きながら、

私の原点に辿り着くことが出来ました。




起きることには、

すべて意味があるんです。

(どう解釈するか、ですが)

そこから魂のメッセージを受け取ったら、

前に進むことが出来る。



私は、そう思っています。




あなたのインナーチャイルドは、

どんな子供ですか?


まだあなたも気づいていないかもしれない

本当の声(本音の自分)を

聴いてみませんか?


あなたがあなたらしく生きるために、

魂のメッセージを受け取りたいときには、

是非お手伝いさせてくださいね。

個人セッションと講座で

お伝えしています。



インナーチャイルド・セラピー個人セッション

インナーチャイルド・オンライン講座

インナーチャイルドセラピー講座


セラピールーム・エンジェルベル魔法学校®

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


エンジェルベル(魔法学校®)は、
当分の間、土日祝の活動とさせていただきます。

カウンセリング
コーチング
インナーチャイルドセラピー
前世療法
タロット占い
ルーン占い

ZOOMで行っています。
【リアルな対面セッションと変わりません)

是非、お早めにご予約くださいませ。



セラピールーム・エンジェルベル





■通わなくても、受講が出来るオンラインスクールが出来ました。

インナーチャイルドセラピー・オンラインスクール

早期リリースにつきキャンペーン価格で受付中です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 8, 2019 04:54:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[私について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sayurin★魔法学校★エンジェルベル

sayurin★魔法学校★エンジェルベル

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.