029477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のらねこライダー★彡

のらねこライダー★彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

akimo.

akimo.

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

林 美恵子@ Re:カラス保護!?(05/22) そのカラスは、一生面倒をみないと、自然…
林 美恵子@ Re:カラス保護!?(05/22) 読ませていただきました。 できれば、書類…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
takunopoko@ Re:チビちゃん(翔くん)里親さまの元へ(06/07) よかったよかった(=^∇^=) 翔くん幸せ…
ゆみ@あんころもち@ Re:チビちゃん(翔くん)里親さまの元へ(06/07) 里親様、決まって良かったですね。(^^* 翔…

Freepage List

Headline News

Jan 8, 2010
XML

この子の名前は福ちゃん。
fuku-1.jpg






福ちゃんも琴ちゃんと同じ場所で保護されました。

6月の中旬、ドシャ降りの雨の中ダンボールに閉じ込められ捨てられていました。
発見された時、福ちゃんの体は雨で濡れブルブルと震えてました。
栄養状態も悪く体はガリガリ、ごはんやミルクをあげても一切受けつけず、
やっと息をしているほど衰弱していました。
保護して直ぐ病院へ連れて行きましたが、この時は先生に「今夜がヤマです」と言われ
本当に辛く悲しかったです。



fuku-3.jpg




福ちゃんはあの狭くて暗いダンボールの中で寒さと空腹に耐えながら
必死にもがいていたんだろうな・・・
どんなに怖かったろう、どんなに辛かったろう・・・
あんな小さな体で本当によく頑張ったと思う。
動物の生命力って本当に凄い。

その後、保護してくれた方の献身的な介護のお陰で福ちゃんは日に日に元気になりました。
あの時少しでも発見が遅れていたら・・・と思うと恐ろしいです。






今、福ちゃんは新しい家族Mさんと幸せに暮らしています。

fuku-4.jpg

隣にいる子は先住猫のマーブルちゃん。
福ちゃんとは大の仲良し。でも初めから仲が良かった訳ではありません。
福ちゃんは甘えん坊な子なのでマーブルちゃんと一緒にいたくて付いて歩くけど
マーブルちゃんはとても嫌がっていたそうです。
それでも福ちゃんは懲りずにいたそうで、そのうち自然と仲良くなったそうです。
福ちゃんは甘え上手なのかな?






fuku-2.jpg

福ちゃんという名前は保護した方が仮名で呼んでいました。
幸福になってほしいと願い付けた名前。
でも里親募集ではあえて「福」の仮名は記載せず里親さんにも教えませんでした。

そして譲渡の際に「もう名前決めてあるんです。福ちゃんて名前にしました」
さらに「辛い経験をしているので幸福になってほしいと願って福ちゃんにしました」と。
保護した方と里親さんの願い・気持ちは全く同じで偶然にも名前まで一緒でした。
幸せになってほしいと願う気持ちは皆同じですが、普通なかなか名前までは同じにならないです。
保護した方の福ちゃんに対する強い願いが里親さんに届いたような気がしました。

もしかしたら福ちゃんは初めからMさんの子になる運命だったのかもしれないね。



Mさん、これからも福ちゃんをよろしくお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 8, 2010 10:39:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[新たな旅立ち~里親さんの元へ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X