182613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欲しいものいっぱい!

欲しいものいっぱい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
集中豪雨で大変な思いをしておられる方々もいるのに、こちらでは降水量が例年の2~3割で農作物が心配です。
鹿児島でも以前、集中豪雨による被害があり、とても人事とは思えないんですが何をしたらいいのか
何ができるのか。。。

まだまだ気の休まることはないと思いますが、
どうか、負けないでください。


う~ん
今日は職場でちょいと頭に来ることがあったので、ぐち日記です。

朝食を配り終わって食事介助がやっと終わってふとある患者様をみると、食事のセッティングはしてあるのに食事がない。
夜勤は二人でしており、相棒が受け持っていたお部屋だったので聞くと
「ほんとだ~ご飯がない~」

ここで、早出のナースエイドさんに確認をとればよかったのですが、そのまま栄養課へ電話

私「遅くなったんですが、○○さんのお食事がないんです」
栄養士「ちゃんと載せたはずですよ!ごはんを出した数をコンピューターに入力して、     私も食札のあるところにご飯がのっていたのを、確認したんですから」
私「あー そうなんですか・・でも来ていないみたいで・・」
栄養士「確認してもらえます?」

ここでナースエイドさんに聞いて、一番に食事を渡して一番に食べ終わったということが判明

私「すみません 食事はあって、もう食べ終わっていたみたいです・・」
栄養士「ちゃんと確認してから電話してください」

そのあと、メールまでくる念の入れよう・・・

時々食事が足りない時もあるのに・・・
他の病棟の食事が載ってくることもあるのに・・・


今回の患者様はとぉ~ってもゆっくりと食べる方だったので(少々痴呆あり)、まさか食べ終わっているとは夢にも思わなかった私のミスです。
でも、次回から、相手のミスには少し突っ込もう!と思ってしまいました。目には目を!歯には歯を!!


女だらけの職場はこわいです。

皆さん一緒だと思いますが
「心で怒って 顔は笑顔!」

笑う角には福きたる~ 


追記

街猫屋さんのカウプレがどうしても気になり、何とか仕事の合間に見ていたところ
11111の前後賞でした~~(わ~い)
以前、石川県のギンさんの所でも前後賞・・・
キリ番前後賞ゲッターとして今後は活動していきます・・・(涙)

うれしい気持ちを街猫屋さんのコメントに書き終わったころ、目の端に動く黒い物体がぁぁぁl

何年振りかに見るゴキ!!
にゃんこの出番だ!!と緊急出動をかけましたが、じ~っと見つめているのみ。。。
その視線の先を狙い、逃げるゴキを確保した頃には汗びっしょり。
またシャワーだけど、確保できただけ良しとしますか。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.17 15:47:04
コメント(10) | コメントを書く


PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

花唐草。

花唐草。

Favorite Blog

くさむしり ネコのケツさん
バカネコ日記 海獣トドさん
Nursなmamann・・   mamann2。。さん
★処分品の逆襲★ ◆waro◇さん
くろねこ生活 yumiji2234さん
キャラメルヤプチーノ 暇田☆くま子さん
いつも笑顔でいたい… hiyo♪さん
ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
Akashic Records OZ RACINGさん
鹿児島◆マスターでゅ… マスターでゅーくさん

Comments

満月のあかり@ お久しぶりです。 元気にされていますか? ほかに連絡を取る…
満月のあかり@ Re:くまだまさしがビミョ~に気になる(03/11) キュートンの完コピ!! めっちゃ面白いけ…
満月のあかり@ Re:日記を書くリハビリ(02/18) 試験監督が通り過ぎる時にクスッ(⌒-⌒; ) …
暇田くま子@ Re:日記を書くリハビリ(02/18) わ~ 私もこういうアルファベット3文字…
☆takanotume@ Re:日記を書くリハビリ(02/18) AEDの講習修了証を持ってます。 講習を受…

© Rakuten Group, Inc.
X