182590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欲しいものいっぱい!

欲しいものいっぱい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.11
XML
カテゴリ:日々のこと
我が家では新聞をとっていません。
以前、読○新聞を取った事があるのですが、その強引な勧誘、3ヶ月だけって言ったくせに3ヶ月経ってもなかなか解約させてくれない所にぶち切れました。それ以来情報はテレビのニュースだけなのですが、本当は新聞に挟まれているチラシがとってもスキ♪
鹿児島の地方紙は「南日本新聞」というものがあるのですが、これが地域に根ざしている分チラシの数が多いんです!
ほとんどがパチンコ屋さんの新台入れ替えかマンションなんですけどね~
そのマンションのチラシが楽しいんです。買いもしないくせに、この立地はどう だとかこの間取りはどう だなんてあれこれ考えるのが楽しい。

何とかチラシだけ配ってもらえないかと勧誘に来た人に交渉してみました。
新聞の購読代金を払うから新聞なしのチラシだけ下さいって。
新聞が毎日来たら、ゴミが増えるから大変なんですよね~

そしたらその勧誘の方は「チラシっていうのは新聞のおまけだからそれだけ・・・というのは・・・」 ってつれない返事。

ザンネンです。

なので、ほとんど帰らない実家に帰った時にはその時置いてある新聞・チラシをまとめ読み。どちらも時事ネタなのであとから読んでもあんまり楽しくない。
ところが!最近よくお邪魔しているお店に新聞が置いてあります。
ほ~♪こりゃ楽しい♪
とコーヒーを飲みながら、ビールを飲みながら
オヤジのように新聞を広げております。
更に!
チラシがすきだと知った店主さんがチラシまで置いていてくれます。これは魅力的♪毎日通っちゃうかもしれません(笑)。・・・新聞をとった方が安くあがりそうな気がするのは気のせいか・・・?

あ、で、ですね
先日、お店で新聞をみていましたら、我が家の近くの物産館「おいどん市場」(鹿児島弁で俺の または私の市場?)で何と!取れすぎたキャベツ1t分を1玉30円で販売したって書いてあるじゃないですか!!
農家の方が豊作で値が下がって困っているならば私も協力しましょう!
店主さんの「ビールのつまみにキャベツを食べていたらお通じがよくなってちょっと痩せた」なんて小ネタを聞いたらそりゃ~あなた!!

翌日、眠い目をこすりながら午前中から活動開始。お店の前にテントが張ってある!確か記事の写真もお店前のテントにキャベツが山盛りだった~とスキップするくらいの勢いでテントの前に行きますと・・・


あれ?


お祭りは終わっていたようです。。。
普通にたまねぎとか人参とかポンカンとかが売っていました。

お得に生きる為には新鮮な情報が命です。
・・・新聞 とろうかなぁ~(←遠い目)

こんなに力入れて書くほどの日記でもなかったかもなぁ~(脱力)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.11 19:59:43
コメント(6) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

花唐草。

花唐草。

Favorite Blog

くさむしり ネコのケツさん
バカネコ日記 海獣トドさん
Nursなmamann・・   mamann2。。さん
★処分品の逆襲★ ◆waro◇さん
くろねこ生活 yumiji2234さん
キャラメルヤプチーノ 暇田☆くま子さん
いつも笑顔でいたい… hiyo♪さん
ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
Akashic Records OZ RACINGさん
鹿児島◆マスターでゅ… マスターでゅーくさん

Comments

満月のあかり@ お久しぶりです。 元気にされていますか? ほかに連絡を取る…
満月のあかり@ Re:くまだまさしがビミョ~に気になる(03/11) キュートンの完コピ!! めっちゃ面白いけ…
満月のあかり@ Re:日記を書くリハビリ(02/18) 試験監督が通り過ぎる時にクスッ(⌒-⌒; ) …
暇田くま子@ Re:日記を書くリハビリ(02/18) わ~ 私もこういうアルファベット3文字…
☆takanotume@ Re:日記を書くリハビリ(02/18) AEDの講習修了証を持ってます。 講習を受…

© Rakuten Group, Inc.
X