119284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Angelic Touch☆

☆Angelic Touch☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Manammy

Manammy

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

February 1, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
不二家の不祥事で、本日からネクターが販売休止だそうですね…


Manammyが5歳くらいの時に、母のお腹に弟がいたので、お出かけが激減…

ある夏の日曜日、今は亡き父とふたりだけで、江の島あたりに海水浴に行ったことがありました。


海水浴場には、父の友人たちが、それぞれ子供を連れて来ていて、楽しく遊んだのだと思います。


普段、父と接することが少なかったManammyは、実の父に人見知り気味で、ずっと黙っていたような記憶があります。


江の島からの帰り道、父はとあるお菓子屋さんの前に自動車を止めて、おやつを買ってくれようとしたのですが、『何がいい?』と聞かれても、Manammyは無言…母になら、『ファンタがいい』とか『コーヒー牛乳!』とか言えたはずなのですが、父には言えず…


気まずい空気の中、父は『桃好きだな?』と言い、不二家のピーチネクターを選んでくれました。熱を出すと、白桃の缶詰が定番だったので、父も憶えていたのだと思います。


結局、ネクターとカールとガーナチョコを買ってもらいました。


実は、Manammyにとって、ネクターは初めての飲み物でした。海水浴で疲れていた体に、ネクターは喉から甘く、冷たく流れていきました。『おいしいか?』ときかれて、『うん♪』くらいは言ったと思います。

この日のことは、しばらく忘れていたのですが、6年前に父が他界してから、よく思い出すようになりました。


1缶159キロカロリーなので、普段はあまり飲みませんが、ひと夏に2、3回は父を思い出して飲んでいます。


『また、ネクター、買って欲しいなぁ…』なんて思いながら…



不二家ネクターには、幼かったManammyと父の思い出が詰まっています。



しばらく手に入らなくなると思うと、飲んでおきたくて、昨日買ってみました。



あの夏の日と変わらない味…


 もう、この世にはいない父…


ミルキーがママの味なら、ネクターはパパの味です。


あの夏の日に小さなManammyが飲んだのは、この写真の缶より小さいものでした。


不二家の不祥事に思い出まで奪われたような気になってしまう如月の始めです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2007 09:59:48 PM



© Rakuten Group, Inc.