119125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Angelic Touch☆

☆Angelic Touch☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Manammy

Manammy

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

July 3, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月誕生日を迎えて、いい加減オトナの年齢なのですが、最近は絵本を読んだり、ドールハウスの本やカタログばかり見ています。

お仕事が忙しくて殺伐とした気分なので、ある意味現実逃避?


他人の目や立場を気にしなかった頃に、好きだったモノが自分の本質に最も近いのかなぁ…などと思いつき、5歳くらいの時に好きだったモノや遊びを思い出してみました。


ディズニーのお姫さま系&動物系の絵本に混じって、なぜかアメリカの家の中の様子が設計図のように描かれている絵本があって、そんなものを自分でも描いていたんですねぇ…


かなりブリブリの女の子路線まっしぐら!だったみたいです。


いつからか、乙女路線を真っ向から否定して、かわゆい小さいモノ好きの部分を隠すようになり、現在の女オジさんみたいなキャラクターになってしまいました。


「柄ではない」とひとくくりにして、押し込んでいたものを解放することが、必要な時期のようです。インナーチャイルドに出会う瞑想をしてみたら、ワタクシの抑圧されたこども時代が赤裸々に現れました。瞑想の中で、こどもの自分に、買ってもらえなかったおもちゃや洋服を、現在のおとなの自分が買ってあげたり、連れて行ってもらえなかった場所に手をつないで出かけたりしているうちに、インナーチャイルドは愛に満たされていき、現在の心の傷を癒してくれるらしいんですね。



しばらく、かわゆいものたちを恥ずかし気もなく身の回りに置き、寝る前には絵本などを読むことにします♪



まだ見ているだけですが、ドールハウスにはまったら大変なことになりそうです。カタログを取り寄せたのですが、欲しい!と思うものは、かなり高価…


本気ではじめたら、数十万円はかかりそう…


まずは、お絵描き♪なのですが、今週から来週にかけて、プチ修羅場…



インナーチャイルドちゃんには、もうちょっと待っててもらいましょう。



あ!足音の腫れがひかないので、今日、思いきって整形外科に行きました。1時間半待たされレントゲンを4枚撮りました。



こんなに腫れているのに、異常なし!リハビリもしようがない…(実際は、しゃ~ない!)と言われました。時間が治してくれるらしいです。



しかし、こんなに待ったのだから、手ぶらで帰るのは悔しい!



「センセイ、せめて湿布くらいだしてください!」と思わず言ったら、センセイは大笑いして、「いっぱい出してあげるよ!」とおっしゃいました。


受け付けから診療、湿布を50枚くらい貰って、家路につくまで2時間以上かかりました。


ビリー隊長は帰国してしまったようですが、湿布を貼りまくって、再入隊を目指します!



まとまらないハナシでごめんなさいm(__)m


だって、疲れてるんだも~んo(^-^)o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2007 10:32:52 PM



© Rakuten Group, Inc.