370999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

February 7, 2007
XML
カテゴリ:おいしかった♪

あん肝

病院で診察が終わった時に看護士さんからお母さんを見かけたよと聞き、携帯電話したら近くにいるということで一緒にランチしました食事母は病院でちょっとした騒ぎを起こした事があるんですほえー私のはじめての検査入院の時、二人部屋で同じ部屋の相手はお話好きで長く入院しているおばあちゃんでした。お友達もたくさんいて毎日病室に集まってペチャクチャしていました。その人たちにどこが悪いのか聞かれ、どうやら腎臓が悪いらしいんですと答えたのです。そしたらみんなで次から次へと「その若さで腎臓悪いなんておしまいだね」「結婚なんて絶対できないね」「腎臓悪いのは嫌がられるもんね」と次から次へとズキンズキンとくる言葉が出てくる出てくるショックおばあちゃんの「かわいそうだからうちの息子の嫁にもらってあげようか?あんたより年上の子供いるけど。私は理解あるから病気の事なんか気にしないし」この言葉でうぅ涙ぽろりってきてしまったんです。私はお情けで結婚してもらわなきゃいけないくらいなのって。カーテン閉めて泣いてるところにちょうど母が来ちゃったんです。私の泣き顔なんてあまり見た事のない母は動転して看護士さんや先生を呼んで「どうかうちの娘を助けてください、なんとかしてください」と泣き騒いでしまったんですショックただの検査入院なのにショック先生も看護士さんも必死でただの検査ですからとなだめてるのになかなか泣き止まず大変でした。それからは入院するときは必ず個室にしています雫病院行くたびに思い出してしまう話ですスマイル木曽路に行ったら少しメニューが変わってました。あん肝があったのでやったぁやっとあん肝食べる事ができると喜んだら母がうちであんこう鍋食べてるのに何言ってるの?って。あ~そういえばこれ食べた事あるかも。私は今まであんこう鍋としらずに家で食べてたみたいです。何かもわからずに美味しい美味しいって食べてたんだねと笑われちゃいましたスマイル雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2007 04:59:46 AM
コメント(76) | コメントを書く
[おいしかった♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.