333148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~Angel Note~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2004.05.28 19:06:08
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


気づけば長年流通業に携わっている私。

そんな中で、感じるこんなこと。

流通には、どうしてもロス商品が生まれてしまう。

それは、もともと不良品かも知れない、出荷ミス、配送ミスそういったミスで

良品が不良品に変わる。

そういった商品はどうなるのか?

廃棄処分です(ーー;)

そんなに厳しくないメーカーさん等では、

適当に配って。と頂いて帰れることも、ごく稀だけどある。

ただ、個人で消化できる範囲内で。

過去にも、賞味期限切れかけのお菓子をもらい。

夜食がわりにみんなでぽりぽりやってたとこともあった。

うちの上司、そういうとこ、うといのでなかなか配ってくれないけどね。

とにかく面倒くさいのだ。(ーー;)

こういうのを配っておくと、手なずけられる絶好のチャンスなのに。

そういった配慮にもうとい(ーー;)

\(・_\)その話は (/_・)/こっちにおいておいて

有名メーカーともなるとそういうわけには、なかなかいかない。

もったいないな、と思いつつも。廃棄処分。

こんな体質だから、日本はゴミ大国なのだ。

もっとエコロジー精神を大切に!!と大声で言ったところで…。

配ったら配ったで、フフフ、フリマやオークションで金儲け♪

と考える、不心得者がいる(←お前だ)

こういうロス商品の、位置づけするのは、つくづくとても難しいな。と。

ただ、廃棄しないで、せっかく作った製品をせめて使ってあげて欲しい

なと思うわけです(ToT)

明日に続く。多分。

ホワイトゴールドムーンストーンプチネックレス 7980円キュートなハート・レインボームーンストーン 2520円ブルームーンストーンリング1062 1680円
K14WGロイヤルブルームーンプチネックレス(K18WGチェーン) 4515円
クローバー モチーフ・オレンジ ムーンストーン 4200円神秘のムーンストーンのセレブカラーブラックムーンストーンネックレス 2310円Isis Ring 267グレームーンストーン 8190円
その他ムーンストーン

かなりの数ヒットします(^^ゞ


いろんなカラーのムーンストーンを集めてみました。
商品写真の上にマウスを置いてもらうと、価格が表示されます☆
なので全部クリックしてまわらなくてもいいようになってます。






昨日から、熱、熱って言ってますが。

熱下げる時って、首の後(付け根)辺りを冷やすと効果的ですよ。

なので、アイス枕は非常に気持いいのだ♪

あと、脇の下を冷やすのも効果的らしい。と確かマネー虎でやっていた。

貞廣社長様、お会いできなくて、寂しゅうございます。

脇の下、冷やすのは、かなり冷たそうなのだけど。

試された方、感想を是非お願いします。

先日、入札した爆裂水晶&レインボームーンストーンのペンダント。

射程範囲内だったのに(ToT)、一歩及ばずでした。
(入札時間負け、悲しいよっー。)
さすがに、1500円は出せなかった。せこさが敗因なのは重々承知。

今日も、早仕舞いします。ゴメンナサイ。

明日、明後日とゆっくりご訪問させてもらうつもりなので…。

また明日(o^-')b
 



                                                       diary designFCセブン 

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

~気づくことで自分… Fruitionさん
心赴くままに かおりん5576さん
あっぷる♪ぴーち ミミ子♪さん
タイトル あいら4635さん
ROSEMARY … ROSEMARYJAMさん

楽天カード

購入履歴

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X