333312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~Angel Note~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2005.05.11 21:09:34
コメント(0) | コメントを書く
[日々の断片] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.11
XML
カテゴリ:日々の断片

     
    先日までいつ届くの?って待ちに待ってた母の日のプレゼントが
    遅ればせながら本日届くことに。
    今日届くって♪って母に報告。 
    嬉しそうにしてました。早く届かないかな?
    夕方にしか届かないよ。
    ???
    母が心待ちにしていたのは、ゲームの方でした。おいおい。
    早くても明日です。(^_^;

    届いたミスティックトパーズは思ってたよりすごく綺麗でした。
    不思議な色合い。これが石なの?って感じでした。
    トパーズからはかけ離れすぎてましたね。
    何かの金属との化学変化でこういうカラーになるのですって。
    でも、天然石がベースなので、加工されていても
    鑑定は天然石扱いなんですって。    
    石も結構大きかったです。
    でもチェーンが取ってつけたようにちゃっちぃ。
    石がメインだし、価格をおさえた結果なんでしょうけど。まぁ及第点。

    石がそこそこ大きいので、指輪とかにしたら存在感あるかもしれないですね。
    本当にキラキラ、いろんな色合いのある重厚感のある石でしたね。
    ルースでもいいのあったら押さえておこうかしら。
    
        

        ↑母の日に購入ミスティックトパーズです♪
  

    


    
        フローレンスさんで共同購入☆
        タイガーアイ3種とルチルのブレスレットです♪
        ダブル金運効果ですよ♪


     玄米菜食をぼちぼちはじめている私。
     玄米フレーク等でしか、今のところ玄米摂れていません(>_<)

     母の世代だと、子供時代のひもじい時代のことを彷彿させるので
     いくら体にいいと言っても玄米や麦を非常に嫌がるのです。

     ただ発芽玄米は別格なようで、随分前、道場さんのCMしている宅配米屋の
     お米を頼んだときに、発芽玄米を頼んだのですが、あいにくドライバーが
     発芽玄米の持ち合わせがなかったので、それっきりになってました。
     一度試食してみて、よかったら発芽玄米食にしようね。
     と、約束を取り付けていたので
     本日、そこそこ仕事が早く終わったので発芽玄米を購入してきました。

     楽天でリサーチしてみると、1g=1円が相場みたいだったので、
     それ相応の発芽玄米見つけたので購入。
     120gで123円(税込)でした。1合相当ですね。
     白米と1:2や2:1等お好みの配分で炊くといいみたい。
     玄米より栄養価は上だしね。
     玄米から自分で発芽玄米をつくることもできるらしいけど、
     かなり手間暇かかるみたい。衛生上も大変。
     なので発芽玄米に関しては買った方が得策かもしれません。
     発芽玄米と言うと、ファンケルさんのイメージが強いですけど、
     調べてみるといろいろあってね。負けじといろいろ特色があります。
     お米は現地のお米使ってますとか、新潟コシヒカリ等
     お水は、地元の名水使ってますとかマイナスイオン水使用とか。
     乾燥時は、備長炭で乾燥させましたとか。
     その土地ならではの工夫や試行が凝らしてあっていい感じです。
     参考にどうぞ。この辺りのページがいい感じ♪
     発芽玄米

     もっと大ロットで買うと安いかもしれませんけど。
     そこまで検索が及んでおりませんm(__)m

     あとケロッグさんの玄米フレーク期間限定黒糖風味ってのを見つけました。
     しかも、普通の玄米フレークより安かったので、迷いながらも購入。
     先に購入したのがまだあるので あと一年くらい持つから、
     買っておいてもいいか。と半ば開き直りです。

     もう完全に玄米菜食驀進中ですよ。
     いいと思ったら、ひたすら走っちゃいます。(^_^;
     昨日も触れましたが、精神面にも効きますしね。      
 
      
       
           また明日ね(o^-')b           

                                     diary designFCセブン 

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

~気づくことで自分… Fruitionさん
心赴くままに かおりん5576さん
あっぷる♪ぴーち ミミ子♪さん
タイトル あいら4635さん
ROSEMARY … ROSEMARYJAMさん

楽天カード

購入履歴

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X