333194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~Angel Note~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2008.01.13 23:02:27
コメント(0) | コメントを書く
[日々の断片] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.13
XML
カテゴリ:日々の断片



          先日有名運送屋のドライバーがお客様に対して犯罪行為がありましたね。
          あの事件で真っ先に思ったことは、客を物色するという行為は、
          客を客と思っていないことに対しての憤りでした。
          荷物を出される方もお届け先もどちらも大事なお客さん。
          そこを欠落させると、何のポリシーもなくただ仕事してるだけです。
          嘆かわしいことです。
          すべてのドライバーさんがそうだとは言いません。
          同じ流通業としてまじめにがんばってる方がほとんどだと思います。

          ただ、これを機に、運送屋さんとの関わり方を考えないと
          いけないかもしれません。
          
          私の会社も楽天に出店されている会社の代行で商品を出荷させてもらってます。
          うちの会社と運送会社の関係がいくら密でも、お届け先の営業所まで
          その関係は及ばないのが現状です。
          それはどこの会社・企業でもそうだと思います。
          特にうちの会社の場合取り扱っている商品がヤングカジュアルの衣料
          ってことで、ほとんどのお客様が女性です。
          
          今回の事件があってまず思うこと。
          運送屋のドライバーと対面せず荷物を受け取れるセキュリティーの整った
          環境に住まれている方って、そうはいないと思うのですよね。
          女性だから、狙われるし、なめられる。
          なので、男性の家族が同居なら、購入主は自分でも、届け先は家族の誰かにする。
          ご主人がいたら、ご主人宛とか。
          一人暮らしなら、一緒に住んでなくても恋人の名とか、父親の名とか。
          同居人がいることを主張する。

          現に今日父の頼まれ物を楽天以外のネットで頼むことがありましたが、
          登録名はメールアドレス等の関係上、私。
          受取人は父にしました。

          あと流通業の観点から思うこと、連絡先が携帯の人が結構います。
          今考えるととても無用心だと思いませんか?
          家族と同居でも、個人を特定する情報ですから、できるだけ他の電話が
          望ましいですよね。
          ストーカーに変貌するかもしれないし、イタ電かけてきたりとか
          気味悪いですよね。
          ただ、送り状の登録上、どうしても電話番号が必要なのも現状なんですよね。
          携帯以外の適当な番号。会社とか、自宅とか。
          受け取り先も、ベストな場所を考えた方がいいかも知れません。

          あと余裕を持って商品を頼む、そして土曜日曜に指定、
          いつ不在かを悟らせない。
          得体の知れないドライバーがいること前提でいろいろ防衛策をそれぞれ

          考えないといけないそんな時期にさしかかったのでしょうね。
          
        





          昨日は新年会でした。
          12時過ぎまで、スナックにいて朝早く猫に起こされて、
          今とても眠いです。オヤスミナサイ(-_-)zzz


          ぼちぼちとダイエット記を公開します。今日消えちゃったけど
          とりあえず前書きのページはこちら





             また今度ね。(o^-')b
    
                                       diary designFCセブン 

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

~気づくことで自分… Fruitionさん
心赴くままに かおりん5576さん
あっぷる♪ぴーち ミミ子♪さん
タイトル あいら4635さん
ROSEMARY … ROSEMARYJAMさん

楽天カード

購入履歴

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X