333056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~Angel Note~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2008.03.01 08:54:55
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.01
XML
カテゴリ:仕事のこと




        今朝メールチェックしてたら、欲しいアクセサリーがあった。
        ポチっとしたけど、10時からの販売でした。
        売り切れるんだろうな。残念あきらめましょか。本日仕事。
        かわいい、ペンダントとか525円。
        キレイなピアス105円だったのですが。
        少しシャクだけどリンク貼っておきます。
        ワンコインセール
        かなりお買い得かと。
        これが買えたためしがない。

        脱線してしまいましたが。
        普段、自分とこの会社が出荷しているメーカーさんの服が
        かわいい、かわいい手書きハートと自慢?しておりますが^^;
        他にも数社お取引があります。(同じ会社の部署違いとか。)
        ま、この辺りはあまり触れれないのですが。

        わが社は生産性のない会社でありますから、
        いわば労力を奉仕しているわけで、労力を生産しているわけですね。
        そんな生産性のない会社が社販(社内販売)なるものがあるわけないのですが。
        たまにあるのですね。
        仕事上のロス(出荷ミス等で買い取りになったとか等)とか。
        普段かわいいかわいいと言ってるメーカーさんの他に、
        アパレルメーカーも入っておりまして、服の系統は同じ様な感じ。
        似たようなところで作っているのでしょう。
        それぞれの社長が元は同じ会社にいたようですからね。
        ただ仲は悪いらしい^^;
        そのもう一つの会社の社長は、まーアバウトな方で^^;
        古い在庫は適当に処分していいって感じなんです。

        去年の今頃は今年よりもっと暇で、まめな奴もいたこともあって、
        ロスした商品の社販や
        すでに取引のない会社の商品のかなり古いもの^^;はくれた。
        昨今、処分するにも償却するのにもお金がかかる時代ですからね。
        アバウトな会社の社長の商品はもらえたものや格安で買ったり。
        (買う方は買いませんでしたが。着れなかったので。)
        残りは、古着屋さんにタダ同然で引き取ってもらうと、処分代は発生しない^^;

        私的にはネットで紹介しているメーカーさんの服の方が当然好きなんですよ。
        ネットで紹介しているメーカーさんの服は個人的に買えないだろう、
        というのがみんなにある。買えたとしても、話をつけるルートがない。
        私みたいに、営業さんと話す機会がある人じゃないと無理。
        うちの上司はそんなのに構う相手じゃないし。
        そして、年齢的にも、サイズ的にも着れないってのがあって
        あんまりみなさん興味なさよう。
        むしろもう一つのメーカーさんの方がいいみたい。
        ほぼ9から13号までの3サイズかMとLの2サイズ展開。
        流行を意識しつつ、定番、無難路線で、おばちゃんも着れる♪
        山分けの時は、バーゲンセール並みの大賑わいであります。

        去年の今頃にそのセールがあって、せっせともって帰ってきたわけです。
        でも、手元には何も残ってないですね^^;
        去年の今頃まだ太ってたから。55~58の間くらい。覚えてないけど。
        キャミソールがピチピチで着れなかったから、
        ストラップ可愛かったのでそれだけとって、本当それのみ。
        せっせともって帰って来たものは、あげちゃいました。
        母の友達とかにもね。妹なんか、結構おこぼれに預かりました。

        それが今年もあるかもしれないですね。
        平成17年以前のものは処分していいとメーカーさんと社長が話してましたから♪
        今度はどんな服があるかな♪ちょっと楽しみ。
        社販の方も、あるといいな。
        結構好きな人はすごく好きな商品です。
        妹が一式買った。でも薄いだのなんの文句言ってた。
        ただ友達にこの価格で買ったって言ったら、
        目の色が変えてその価格なら欲しいと言われた。そんな商品です。
        その商品の質と価格がわかる人には激安ですが、
        わからない方には、むしろ市販の安い商品買ったほうがいいかな。    


       

                 また今度ね。(o^-')b  
                                  diary designFCセブン 

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

~気づくことで自分… Fruitionさん
心赴くままに かおりん5576さん
あっぷる♪ぴーち ミミ子♪さん
タイトル あいら4635さん
ROSEMARY … ROSEMARYJAMさん

楽天カード

購入履歴

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X