829778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天使の小部屋

天使の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天使のつばさ

天使のつばさ

お気に入りブログ

長男&長女の結婚 MIM.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
中島。@ Re:サンリオピューロランドレポ!~その後~(08/02) まいめろのつくりかた載せてほしいです!
天使のつばさ@ はなかお4672さんへ >きっかけが私なんて~ >なんか告白さ…

楽天カード

カレンダー

2009年12月09日
XML
カテゴリ:育児日記

新型インフルエンザの予防接種が終わりました!
1回目が11/14、2回目が12/5に受けました。
どうにか、インフルにかからずに接種することができました。
割と早い方に接種できたのではないかと。
保育園ではもうインフルエンザは終焉ぎみですが(笑)
これで一安心です。
一時は年内には受けれないんじゃないかと思いましたが
どうも病院によってワクチン枠(?)の差があったみたいで
人気がない穴場の病院だったのかかなりスムーズに2回共受けれました。
しかも2回ともみっちゃん泣かず。強いな。

予防接種ってスケジュールを立てるのが大変!と最初思っていましたが
まぁどうにか混乱せずに着々と受けれています。
任意ではすでにおたふくと水疱瘡を保育園に通っているのもあって受けました。
水疱瘡は自分が小学生の時にやってつらかったので
かゆいし跡が残るしあれは私がやった病気の中でも
トップ3に入るイヤな病気でした。
あとはヒブを予約しているのでヒブを受ける予定
季節性インフルエンザは受けない予定です。

今回みっちゃんが新型インフルエンザの予防接種を受けた病院は
見た目わりと大きな病院で駐車場があり
4,5台車が置けるんですよ。(東京では駐車場があるところも少ないです。)
なのに、、、土曜日行ったらガラガラ・・・
土曜日っていったら病院が混む日なんじゃないのー!?
私がよく行く病院はいつも1時間以上待たされるわよ!?

実は先週ずーっと風邪気味で
鼻が詰まって仕方なかったんですね、
でも鼻づまりだから・・・・と自然治癒に任せていたら
全然よくならず、、っていうか悪化!?
咳が出て、痰がからみと市販の薬を飲んでも一向によくならず

平日って仕事から帰ってくる時間だと
もう病院で診察してもらえないんですよねー
なので土曜の午前中はみっちゃんの薬をもらいに
遠くの皮膚科、そしてインフルエンザの注射へと病院のハシゴ。
いつも通っている病院に行っている時間がない!と
みっちゃんのインフルエンンザに便乗して
予防接種受ける同じ病院で見てもらいました。

したらね、先生、じっくり話しを聞き、
最先端(?)パソコンでなにやらカチカチ・・・・
んで終了。

え!?診察しないの!?

びっくりしましたよ。
診察しないんですよ。
そして薬は院内処方。
この病院のすき具合や
予防接種の取りやすさといいヤブなんじゃ・・・・
大丈夫かいな・・・・と思ったけど
いただいた薬を飲んで風邪よくなっているような気がします・・・・
診察しなくても病状がわかるとは実は隠れた名医!?

ママ友におしえてもらったこの病院なかなか使えるかも・・・
すいているし、平日も遅くまでやっているみたいなので
今後利用したいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ←迷医発見!

★ブログランキングに参加中★
応援クリックお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月09日 04時08分21秒
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X